白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

『一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学』を紹介したい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、『一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学』を紹介したいと思います。

 

 

※本記事は投資を推奨するものではありません。投資は各個人の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.著者は何者か?

2.一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学とは何か?

3.投資に勝った時もすごいが負けた時もすごい

4.オフ会で勝ち方を教わった

5.最後に

 

1.著者は何者か?

この本はcisという個人投資家の方が書かれた本になります。このcisさんという方は名前から考えるとどこの国の人かわからなくなりそうですが、日本人です。名前の由来はゲームで俺と戦ったものはシス、というところからきているのだとか。

私は投資関係の本を探すために本屋に足を運んだ時に偶然知ってしまいました。なんとこのcisさん、230億円も稼いだ凄腕の投資家なんだとか。

おお、そんな人はどのように投資に目覚めたのか、何か私にも真似できることはないのかと思ったのがこの本を購入したきっかけです。

次に肝心のこの本の中身に入っていきたいと思います。

 

2.一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学とは何か?

ではこの本の中身ですが、この本は投資の本になります。でも投資の基礎や用語を勉強すると言ったようなものではなく、題名にもあるように投資の哲学を学ぶものです。この本を読むと投資に向かう姿勢、投資の学習方法だけでなく、cisさんの生い立ちや生き方を学べる良い本だと思います。

 

3.投資に勝った時もすごいが負けた時もすごい

Cisさんは何がすごいって投資に勝つ時は盛大に勝つし、負けた時は盛大に負けています。230億円稼いではいますが負けた時は一瞬で6億円の負けをしたりしています。

普通なら一瞬で6億円も負けてしまったら立ち直れないとは思いますが、このcisさんはそうではなく、しっかりとした考えを持って投資を続けて、結果230億円も稼いでいます。

 

4.オフ会で勝ち方を教わった

この人は非常に勉強熱心な方でもあります。今まで負け続けていた時に、2チャンネルであったオフ会に参加してから勝てるようになったのだとか。その時に他の参加者と情報交換をして投資手法を見直し、勝ちに転じるようになりました。cisさん曰く、このイベントが無ければ投資の世界から撤退していたと言う程です。

いかに勉強や情報交換が大切かがわかる瞬間だと思います。

 

5.最後に

今回の内容はどうだったでしょうか。この本を読めば投資に向かう姿勢や勉強の大切さを学べるはずです。ぜひ興味がある方は購入して一読してみましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ