白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

道の駅小豆島オリーブ公園に関する記事を書きたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、道の駅小豆島オリーブ公園に関する記事を書きたいと思います。

前回は、小豆島のこまめ食堂に行った記事を書きましたね。

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

なお、今回の記事に登場するバイクも前車のバリオスになります。悪しからず。

またコロナウイルスの影響下にある中、自宅待機を余儀なくされて多くの方がストレスを感じていることだと思います。

一日も早くウイルスが撲滅できるように祈るばかりです。

私自身も不要な外出は控えております。皆様も不要な外出は控えてこのつらい時期を乗り切りましょう。

 

今回の目次は下記になります。

1.道の駅小豆島オリーブ公園とは?

2.ギリシャ風車

3.オリーブ記念館

4.他にはどんなところがある?

 

1.道の駅小豆島オリーブ公園とは?

道の駅小豆島オリーブ公園とは香川県小豆郡小豆島町西村甲1941-1にあります。

営業時間は8:30 - 17:00で、年中無休みたいです。

老若男女問わず様々な方が来ていました。

皆ほうきを持ってます。

なぜでしょうか・・・・?

そう、ここは実写の魔女の宅急便のロケ地となった場所なのです。

だから皆ほうきを持っているんですね。

ちなみにこのほうきは無料でレンタルできるみたいです。

皆がしきりにジャンプしているのはなぜでしょうか?

それはほうきにまたがってジャンプして写真を撮ると飛んでいるみたいに見えるからです。

家族連れの方はやってみると楽しいですよ。

お子さんが懸命にジャンプしたところを撮影する。

良い思い出になるでしょう。

 

2.ギリシャ風車

オリーブ記念館から少し歩くとギリシャ風車というところがあります。

ここでも皆さんほうきにまたがって撮影してました。

特に人が多かったですね・・・。

風車自体も綺麗でした。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200529002542p:plain

綺麗な風車でした!

晴れて良かったです。

 

3.オリーブ記念館

オリーブ記念館に入るとすぐにアテナ像が迎えてくれます。

内部には飲食店があり、そこでは小豆島の食材を使った料理も提供してくれるみたいです。

(残念ながら僕は前回のこまめ食堂で昼食を取ったため、ここの飲食店には立ち寄っていません(´;ω;`))

オリーブソフトクリームも販売しています。

こちらは購入しました。

300円で購入できます。

とても美味しかったです。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200529002628p:plain

オリーブソフトクリームと共に

モニュメントとソフトクリームのセットです。前方の景色も綺麗でした。

 

4.他にはどんなところがある?

ギリシャ風車やオリーブ記念館以外にも魔所の宅急便のロケセットや世界のオリーブの遊歩道等たくさんの見どころがあるみたいです。

今回は時間の都合上訪れることができませんでしたが、機会があれば行ってみたいです。

このブログを見た方もぜひ行ってみてください。

 

次回はブルーライン、美しの原高原、エンジェルロードについて書いていきたいと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ