白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

ブルーラインや美しの原高原、寒霞渓スカイラインを走ってきた話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、今回は、小豆島のブルーライン、美しの原高原に行った記事を書きたいと思います。

前回まではこまめ食堂、道の駅小豆島オリーブ公園に行った記事を書きましたね。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

なお、今回の記事に登場するバイクも前車のバリオスになります。悪しからず。

またコロナウイルスの影響下にある中、自宅待機を余儀なくされて多くの方がストレスを感じていることだと思います。

一日も早くウイルスが撲滅できるように祈るばかりです。

私自身も不要な外出は控えております。皆様も不要な外出は控えてこのつらい時期を乗り切りましょう。

 

今回の目次は下記になります。

1.美しの原高原とは

2.どのルートがおすすめ?

3.周りには他にどんなところがある?

 

1.美しの原高原とは
美しの原高原香川県小豆郡小豆島町神懸嶮岨山乙1117にあります。

無料で良い景色を見ることができます!

また駐車場については無料で数台停めることができます。

僕が行った時は車が数台入ったり出たりしていました。

バイクも数台来てました。

こちらの高原からは天気が良ければ良い景色が見渡せます。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200602002134p:plain

美しの原高原

今回はちょっと向こうが霞んでますが、それでも良い景色を見ることができました。

 

2.どのルートがおすすめ?

今回は、順番の関係でブルーラインから美しの原高原に行きました。

その後は美しの原高原から寒霞渓スカイラインを通って下山というルートをとりました。

ライダーは逆のルートから入ってくることが多いので、yaehが目的なら上記のルートがおすすめです。

景色自体はおそらくどっちでも大差ないです。

どっちも良い景色が見れます。

中でも寒霞渓スカイラインの下山は楽しかったです。

走りごたえがありました。

そういった点でもブルーラインから登って寒霞渓スカイラインを通って下山するルートがおすすめです。

 

3.周りには他にどんなところがある?

ブルーラインや美しの原高原、寒霞渓スカイライン以外に周りには何があるのかということも語っておきましょう。

子供と一緒に来た方は銚子渓おさるの国に行ってみても良いでしょう。もちろん一人で来た方やカップルの人たちでも楽しめるはずです。

今回時間の関係で僕は立ち寄れませんでしたが、近くでモンキーショーが見れるみたいです。

ツーリングに来た際やドライブで来た際にぜひ立ち寄ってみましょう。

きっと楽しめるはずです。

 

今回はブルーライン、美しの原高原、寒霞渓スカイラインについて語りました。

長くなりましたが、今回はこの辺でおしまいにしたいと思います。

 

次回はエンジェルロードから高松港に戻るまでを書いていきたいと思います。

 

 

じゃあまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ