白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

節約こそ投資の基本【投資成績を含めて】という話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、節約こそ投資の基本【投資成績を含めて】という話をしたいと思います。

なお、今回の記事は5月20日時点の内容になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.節約こそ投資の肝である気がする

3.なぜか・・・

4.節約⇒投資の費用に充てていこう

5.最後に

 

1.まずは投資成績から!

さて、早速ではありますが恒例の投資成績を見てみましょう。今週の成績は下記になります。-1253円でした。株式市場の方はコロナウイルスの影響が少しずつ薄れているのがわかるかと思います。しかも見てください!SBIバンガードに関しては+131円でした。久しく見るプラスです。一喜一憂してはダメだとわかっていてもマジでテンションが上がりました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200608234534p:plain

5月3週目投資成績

 

2.節約こそ投資の肝である気がする

さて、コロナショックを受けて仕事以外の日は不要不急の外出をしていませんでした。投資や仕事、バイク関係のこと等多くのことを振り返ることができました。そこで出た結論。何をするにしてもお金はいるなあということ。投資をするにしても元手は必要だし、バイクに乗るにしてもガソリン代もといお金は必要になってきます。ここしばらくは節約に励んで投資資金を捻出しようと思っています。

 

3.なぜか・・・

どうしてこんな記事を書こうと思ったのかという話を簡単にしましょう。詳しくは来週の記事に書こうと思っているのですが、5月の中旬になって現在の支出が大変なことになっています。もちろん不要不急の外出はしませんでしたが、どうしても読みたかった書籍を購入したので予想外の出費です。あとは昼食代ですよね。調子に乗り過ぎてしまったのでここも考えていこうと思います。

 

4.節約⇒投資の費用に充てていこう

今後は無理のない範囲で昼食代を削っていこうと思います。そして月末に浮いた資金を自己投資やインデックスファンド、米国ETFの購入費用に充てようと思います。お金にも働いてもらえるように資金を投入していきます。

 

5.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。今月も半月が終了しましたが、早くも反省するべき箇所がたくさんありました。今気づくことができて良かったと思います。今後は削れる箇所は削っていき、自己投資や株式投資を行っていき、∞のリターンを得ていこうと思います。皆さんも節約に励んで投資に回していきましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ