白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

バイク、ツーリングに関する質問でありそうな質問に回答してみよう

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、バイク、ツーリングに関する質問でありそうな質問に回答してみようと思います。

今回の目次は下記になります。

1.バイクの楽しみって何ですか?

2.バイクって危なくないですか?

3.教習所の卒業検定って難しいですか?

4.最後に

 

1.バイクの楽しみって何ですか?

バイクって楽しいですか?と思っている方も多くいるのではないでしょうか。確かにバイクに乗らない人からすればバイクの何が楽しいのかわからないでしょうが、私は楽しいと思っています。理由は下記。

  • 風を切って走るのが楽しい
  • 絶景を身体で感じることができる
  • ツーリング先で出会ったライダーと別のツーリングで再会する可能性がある

車だと絶景を見ることはできても、肌で感じることはできないかもしれません。あと、見ず知らずの人が話しかけてくるようなこともあまりないかもしれません(あまり車で遠くに出かけないので間違っていたらすいません)。ドライブ先で出会った人と別のドライブ先で再会することもないでしょう。バイクだとこれらが起こりえる可能性があります。そしてつながりが強いので、そこでまた話が弾みます。

 

2.バイクって危なくないですか?

結論から述べると危ないです。でも正しい服装で正しく運転すると、事故やケガは限りなくゼロに近づけることができます。まあゼロにはできません。これは車だろうが自転車だろうが同じではないでしょうか。ここでいう正しく、とは教本に書いてあるような服装を心掛け、法律を遵守した運転を心掛けることです。これでバイクの安全性はほぼ確立されたと言えるでしょう。

 

3.教習所の卒業検定って難しいですか?

慣れれば簡単です。でも一本橋とかスラロームとかはビビっているといつまでもできるようになりません。度胸です。転倒してもよほどのことがない限り怪我はしないでしょうし、バイクも傷が付きません。というか教習所のバイクであって自分のバイクではないので、思う存分やってみましょう。それぐらいの方が上手くいくはずです。私も今教習生ならスラロームは思いっきりやります!(私はスラロームはものすごく苦手でした)

 

4.最後に

さて、今回の記事はどうだったでしょうか。バイクに乗る楽しみ、不安等、人それぞれ抱える楽しみ、悩みはありますが、バイクライフはきっとあなたの人生を楽しくしてくれますよ。私自身もバイクに乗って人生が変わったと思っています。ぜひ、読者の方の一人でも多くの方にバイクの楽しみが伝われば良いなと思います。

 

 

ではまた!!

f:id:lab-coat-investor-rider:20200412132924p:plain

バイクは楽しいぞ!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ