白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

コロナウイルスの影響をまとめておこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、コロナウイルスの影響をまとめておこうと思います。

多くの方がコロナウイルスの影響下にある中、行動制限をかけられていてストレスを感じていることだと思います。

一日も早くウイルスが撲滅できるように祈るばかりです。

私自身も不要な外出は控えております。皆様も不要な外出は控えてこのつらい時期を乗り切りましょう。

私の生活も多くの変化がありました。

まずは仕事量が減ったということ。

多くの患者さんがコロナウイルスがいつ終息するかわからない状況の中、不安、という気持ちが大きかったのでしょう。受診頻度を抑えるために受診間隔をあえて伸ばしているような雰囲気が感じられました。そのために我々医療従事者の仕事量は減少しました。といっても別の仕事を任されたりもするので、暇を持て余すということもありませんでしたが。多くの医療従事者が経験したことのない変化の一つではないでしょうか。

次に外出自粛を行ったということ。

コロナウイルスの流行を防ぐというためにも、日々職場と家の往復を余儀なくされました。こんな状況は初めてだと記憶しています。いつもならGWのツーリングの計画を立てたり、休日は釣りに出掛けようと思っていたはずです。それがこの状況下の中では、移動することで不特定多数の方に危険が及ぶ可能性を秘めています。なので外出自粛と言われる前から自宅をメインに過ごす日々でした。

あとは株式市場も暴落を受けましたよね。

私もずっとマイナスをブッチ切っていますが、私よりも多い金額を投資している方はさらにマイナスに、という事態になっていたに違いありません。私の友人の一人もこのウイルスの影響を受けていると報告がありました。私自身、○○ショックというものは初めての経験で、不安、という言葉が何度も過りましたが、狼狽・・・という言葉は頭の中にはありませんでした。なにせ、市場は過去を見ると必ず戻ってくるから。これは私もそうでしたが、友人も同じ考えのようでした。ただし、いつ戻ってくるのかと言う問題は当然ながら不明確。でも、だからこそ継続して投資を続けていこうと思っていました。結果、少しずつではありますが、市場は元の状態に戻っていると感じています。これからも動じず、投資を継続していこうと思います。

今回の記事はどうだったでしょうか。多くの方がこの状況を乗り越えようと必死に頑張っていると思います。あなたにできることは何ですか?ぜひこれを機会に考えて頂き、実行していきませんか?

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ