白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

バイクでの日本一周をしたいという話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、バイクでの日本一周をしたいという話をしたいと思います。

ええ、いつもとは違う私の妄想ブログというやつです。しばしお付き合いください。

今回は以前書いた日本一周の記事の訂正や掘り下げ、また前回とは異なる角度からの内容となっています。

以前の記事はこちらになります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

今回の目次は下記になります。

1.バイクでの日本一周をやりたいと思ったきっかけ

2.期間を把握、費用を捻出しよう

3.訪れてみたい場所

4.最後に

 

1.バイクでの日本一周をやりたいと思ったきっかけ

バイク歴数年の私ですが、バイクに乗った当初は日本一周したいなんて微塵も思いませんでした。もうバイクに乗れるだけで幸せでしたからね。でも動画サイトやTwitterなんかを見て回っていると、楽しそうなツーリング動画がたくさん上がっています。そして少なからず彼ら、彼女らは日本一周をしている方がちらほらいました。

ああ、やべー、楽しそうだなあ。バイクに乗っているのに日本一周しないなんて勿体なくない?

と思ったのが最初のきっかけです。

他にも

ツーリングに出かけた時の絶景を見る

見知らぬ人と仲良くなる、という出会い

これらも楽しそうです。

北海道ツーリングで出会った方ともTwitterを教えあって時々近況確認をしあっていますし、こういう出会いはライダーならではのものではないでしょうか。

参考記事はこちら

pharmacist-rider-everyday-0819.ldblog.jp

 

2.期間を把握、費用を捻出しよう

そこで日本一周と言っても先立つものはお金です。これがないと話になりません。ざっくりと調べてみると

60万円~100万円ぐらい

期間は

一か月から三か月

ぐらいでしょうか。

なので当面の私の日本一周の計画は

費用を60万円、期間は60日ぐらい

を考えて行動していこうと思います。賛否はあるかもしれませんが、あくまでの現在の目標ということでこれぐらいで良しとします。

 

3.訪れてみたい場所

たくさんあり過ぎます(笑)。追ってエクセルで作成してみようと考えています。とりあえず、

北海道ツーリングの帰りに行けなかった、どうし道

北海道ツーリングの帰りの時に後から気付いた最東端、納沙布岬

行く行くと言いつつ実は未上陸の地九州、中でもミルクロード

近くまで行ったのになぜか帰ってきてしまった角島大橋

考えただけでも楽しみ過ぎてどうにかなりそうですね(笑)小分けで上記のツーリングに行くという行為もなくはないですが、短い人生、日程的、体力的にも難しくなる気がします。どうせなら一回で回ってみたいところ。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。日本一周するとなると、仕事はどうするんだと言われそうですが、最近自分のキャリアを考えた時に、離島やへき地で活動してみるのも楽しそうだなあと思ってきたので、そっちに変わるかもしれません。

まあ何にせよ、月に数万円を捻出し、タイミングさえ整えば可能なプランではないでしょうか。

現状はまだまだ遠い話ですが、来るべき日を夢見て頑張りたいと思います。

(ある日を境に日本一周をつぶやかなくなってしまったら察してください)

 

f:id:lab-coat-investor-rider:20200617000145p:plain

北海道ツーリングより:この地ももう一度行きたい!

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ