白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

ライダーズカフェに行った話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、ライダーズカフェに行った話をしたいと思います。

なお、今回の記事に登場するバイクも前車のバリオスになります。悪しからず。

またコロナウイルスの影響下にある中、多くの方がストレスを感じていることだと思います。

一日も早くウイルスが撲滅できるように祈るばかりです。

私自身も不要な外出は控えております。皆様も不要な外出は控えてこのつらい時期を乗り切りましょう。

 

今回の目次は下記になります。

1.ライダーズカフェとは

2.今回はどこに行ったか

3.雰囲気やメニューについて

4.最後に

 

1.ライダーズカフェとは

皆さんはライダーズカフェに行ったことはありますか?

なにそれ?

普通のカフェと違うの?

って方がいるかもしれませんね。

 

ライダーズカフェというのは、経営している店主がバイクに乗るのが好きで、交流を深めたいと思って立てたカフェになります。

 

へーそんなのがあったんだ。バイクだけ?車はダメなの?という方もいるかもしれませんね。

 

車も全く問題ないです。

歓迎してくれます。

 

2.今回はどこに行ったか

ライダーズカフェには以前から興味があったので、どこかないかと探してみました。

なんとありました。

 

『あ・うん亭』

住所:徳島県徳島市雑賀町西開67−23

営業時間:11時~20時

定休日:木曜日

注意:店主の方の都合により休業することがあるようです。事前に営業をしているか調べてからいってみてください。

 

残念ながら店の外装の写真を撮るのを忘れてしまいました。

駐車場は車・バイク共通で4、5台駐車できるスペースがありました。

 

3.雰囲気やメニューについて

店の雰囲気は非常に落ち着いた雰囲気です。

店員の方もバイク好きらしくて、

 

バイクで来られたんですか?

インスタに載せるので写真撮っても良いですか?

今までで行った場所で一番遠かった場所はどこですか?

 

と矢継ぎ早に質問されるので、心構えをしていきましょう。

何が言いたいかと言うと

気さくな店員さんだったということが言いたいわけです。

 

メニューの値段については、一般的なカフェと変わりない値段設定かと思います。

ラインナップについては、スイーツ系の品ぞろえが豊富でした。

今回は私は「アイスコーヒー」と「ミックスナッツタルト」を注文しました。

これで値段は1050円。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200619003034p:plain

「アイスコーヒー」と「ミックスナッツタルト」を・・・

 

美味しかったです。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200619003148p:plain

美味しくいただきました

4.最後に

店主の方はいろいろな場所にツーリングに行っているみたいで、九州に行ったことがないと言うと

行くべき!!九州は楽しいから行きたいところがありすぎて帰りたくなくなるよ!!

と言っていました。

隣りにいたお客さんも

北海道までツーリング行くともうバイク乗りたくないだろ?

と言ってきます。

まだまだ乗りますよ!阿蘇にも行きます!

そう宣言してきました。

まあ何が言いたいかと言うと

 

ライダーズカフェには気さくな方が多いんです。

 

皆もライダーズカフェに行ってみよう!!

 

 

ではまた!

プライバシーポリシー お問い合わせ