白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

投資に関する質問でありそうな質問その3に回答してみよう

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、投資に関する質問でありそうな質問その3に回答してみようと思います。

 

※投資に関してはあくまでも自己責任で行うようにしてください。

 

前回の記事はこちらになります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回の目次は下記になります。

1.白衣さんの投資のきっかけは何ですか?

2.白衣さんの投資の目的は何ですか?

3.投資を始めるに当たって参考にした人はいますか?

4.最後に

 

1.白衣さんの投資のきっかけは何ですか?

私が投資の世界に足を踏み入れたのは、中学生の時の同級生に誘われたネットワークビジネスがきっかけでした。残念ながらその時のネットワークビジネスはお断りさせていただきましたが、このまま会社で働き続けるのはどうかと思うようになりました。そして自分に合う投資先を探し始め、株式投資の世界に踏み込んだのです。最初から株に興味があったわけではなく、どちらかと言えば家は株=ギャンブルというイメージが強いのですが、勉強していくと、自分をコントロールすればギャンブルではないということを学びました。

 

2.白衣さんの投資の目的は何ですか?

私の投資の目的は、たくさんあります(笑)。やりたいことリストにもあるように、本当にたくさん。まだまだ書きたいことはありますが、核心は内密に進行しています。

最近つくづく、人生は短い。親の年齢になって、親と同じように○○をやっておけば良かったと思わないようにと思っています。そのためにも、根幹となるお金が必要なのです。

なので、投資の目的=やりたいことをやるためにお金にも働いてもらって、お金を貯めている、ということになるでしょう。

 

3.投資を始めるに当たって参考にした人はいますか?

幸か不幸か株式投資というのはたくさんの人がやっています。その世界に飛び込んでみると、嘘か本当かわからない人や(大体こういう場合は嘘のことが多いですが)、詐欺まがい業者、再現性がないような投資法にあふれていることがわかります。そんな中で、私は主に『両学長』さん、『こびと株』さんを参考にさせていただきました。彼らは非常にわかりやすく投資の説明を行っていたり、副業や働き方も一考させられるような内容の動画やブログを書いています。気になった方はぜひ調べてみてください(迷惑になるかもしれませんので白衣さんから来たとは書かないようにしてください)。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。投資のきっかけや目的は人それぞれだと思います。これを機会になぜ自分は投資を行っているのだろう、きっかけは何だったのか、皆さんも振り返ってみてください。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ