白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

本一周の東北ツーリングで行くべき場所候補地を書いておこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、日本一周の東北ツーリングで行くべき場所候補地を書いておこうと思います。

本記事はあくまでも個人的な備忘録であり、実際の地を訪れてみるまでは気候や状況は不明です。読者はそのことを念頭に記事を読んでいただければと思います。

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

さて、今回の目次は下記になります。

1.龍泊ライン(青森)

2.田んぼアート(青森)

3.寒風山パノラマライン(秋田)

4.蔵王エコーライン・ハイライン(宮城県山形県

5.最後に

 

1.龍泊ライン(青森)

ここは青森県にある有名な道路になります。私が調べた限り、展望台からの景色とそこから日本海側に下る道路からの景色は絶景らしいです。うーん、この絶景は一見の価値ありでしょう。道中の道の駅で休憩して北海道への期待に胸を躍らせながら、名残惜しい東北と別れを告げる計画です。

 

2.田んぼアート(青森)

この田んぼアートと言うのは、ある方のバイク動画を見ていて行ってみたい候補地に入りました。色の異なる稲を育て、展望台から見ると綺麗なイラストに見えるというアート作品。ここは絶対に訪れたい場所の一つなのですが、稲の関係上開催期間が6月頃からと限られていますし、修了機関ももちろんあります。つまり一年中見られるものではないということです。なのでツーリング日程を調整する必要がありますね。しかしそれほどする価値がある代物だと思っています。

 

3.寒風山パノラマライン(秋田)

寒風山パノラマラインは秋田県にある県道55号線を指します。九州の阿蘇の絶景を思わせるような景色、心地よいカーブがとても有名で、ライダーに人気の道路です。道中にレストランやお土産屋さんもあるようなので、休憩でき場所があるのも助かります。

 

4.蔵王エコーライン・ハイライン(宮城県山形県

蔵王エコーライン・ハイラインは宮城県山形県の両県に跨ってある道路になります。タイトコーナーがある少々難易度が高い道路が続くようですが、それも含めて多くのライダーが訪れているようです。また、蔵王エコーライン山形県側にある、公衆浴場「蔵王温泉大露天風呂」がとても人気のようです。私も入ってみたいと思います。

 

5.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。画像を見せろって??それは日本一周する時のお楽しみに取っておきましょう。きっと絶景を皆さんにお届けできると思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200702222050p:plain

東北で行くべき場所候補地

 あ、他にこんな場所があるよという読者の皆さんは情報提供をよろしくお願いします。

また、日本一周に向けて費用を捻出中です。いつ決行できるかわかりませんが、来るべき日に備えて頑張っていきたいと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ