白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

車にトラブルが起きてレッカーを呼んだ話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、車にトラブルが起きてレッカーを呼んだ話をしたいと思います。

いつもいつも堅い話ばかりなので、軽めのお話ですね。

時は2019年6月10日のこと。

仕事から車で帰宅中。

なにやらエンジン音がおかしいことに気が付きました。

おまけにアクセルを踏んでもスピードがなかなか出ない。一旦出ると問題なく出るもののそれまでがなかなかエンジンの回転数が上がってくれない。

幸いにもあと数百メートルで自宅、という状況だったので、頼りない車と共に自宅に到着。

さらに明日は一日休みというラッキー何だかアンラッキー何だかわからない状況。

仕事ないからツーリングに行きたかったけども、車が心配。でもこの頼りない車で近くの修理屋まで到着できるかはわからない。

よし、レッカーだ!と思い立ちました。

そうなると、それなりの装備で来るから、家から遠い方の駐車場に停めておこうと考えました。

 

翌日2019年6月11日のこと。

まさかの雨。

車の中で保険会社にTEL。

ナンバープレートやら契約番号を聞かれて、レッカー手配。

30分ぐらいで行きます

と言われたので、車内で待機。

そういや、昨日はレッカー呼ぶからこっちの駐車場(大きめの駐車場だが屋根なし)にしたけども、雨だと家の前の方(少々狭いが屋根あり)がいいかな。

と思っていざ、車移動。

ところがです。

家の前の緩やかな坂ですらバックで入れない程の弱弱しいエンジン数。

諦めて元の駐車場に戻ることに。

 

やっとレッカー車が来て、レッカー開始。

最寄りの修理屋までレッカーされることに。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200707001801j:plain

ああ、運ばれていく

修理屋に到着後、修理を依頼。

30分程度で修理箇所を特定。

イグニッションコイルが不良だったとのことです。

いろいろと説明されたけど、あんまりわからんかった( ´艸`)

とりあえずエンジンの回転数に関する部品らしいですよ。

しっかりと交換してもらい、ついでに車検の見積もりもしてもらいました。

大体8万円ぐらいです。

とのことです。

ううむ・・・というか私の車は13年も乗っていたのかあ。どうりで重量税が高いわけだ。

まあ叔父さんから譲り受けた車で実際は乗り始めて3年ぐらいですがね。

運転しているといろいろな所にガタがきているのが分かります。

車検して元気になってほしいものです。

 

この日は予定外の出費でした。

イグニッションコイルの交換代金15000円程かかりました。

痛い出費ですが、こればかりはどうしようもありません。

車がないと仕事に支障をきたしますからね。バイクで仕事に行くのには他店舗掛け持ちで荷物が多い私には不向きなのです。

なのでもう少し愛車には頑張って頂きたいと思います。

皆さんも愛車は大切にしましょうね。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ