白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

日本一周の関東ツーリングで行くべき場所候補地を書いておこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、日本一周の関東ツーリングで行くべき場所候補地を書いておこうと思います。

本記事はあくまでも個人的な備忘録であり、実際の地を訪れてみるまでは気候や状況は不明です。読者はそのことを念頭に記事を読んでいただければと思います。

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

さて、今回の目次は下記になります。

1.レインボーブリッジ(東京)

2.奥多摩周遊道路(東京)

3.大笹牧場レストハウス(栃木県)

4.大観山展望台(埼玉県)

5.高原牧場(埼玉)

6.最後に

 

1.レインボーブリッジ(東京)

ここはバイクに乗らない人でも知っていますよね。様々な映画やドラマでも使われることの多い橋です。もうね、説明は不要な場所でしょう。できれば夜に走って近くの絶景ポイントで写真も撮ってみたい。都会の車線数の多さにゲンナリするかもしれませんが、行ってみたい場所の一つです。

 

2.奥多摩周遊道路(東京)

東京=ビル群、東京=都会というイメージを持っている私ですが、ここは東京都内だけど自然に恵まれたツーリングができる場所です。ライダーの聖地としても呼び声が高い場所でバイクを走らせてみたいですね。四季折々の景色を堪能する事のできる場所であり、近くの払沢の滝は日本滝百景の一つにも選ばれているそうです。両方を満喫したいですね。

 

3.大笹牧場レストハウス(栃木県)

ツーリング計画は現段階では初夏から行うことを検討しています。皆さん、夏って暑いですよね。そんな時に、見晴らしの良い場所で、夏とは思えない場所で、多くのライダーと交流しながら休憩したいと思いませんか?それを叶えてくれる場所が大笹牧場レストハウスです。ぜひ、赴いて貴重な体験をしてこようと思います。

 

4.大観山展望台(埼玉県)

ツーリングと言えば心地よいコーナリングと達成感溢れる景色。それを体験できるのがここ大観山展望台。展望台からは360度山々を見ることができて、富士山も見れるらしいです。近くにはグルメや温泉もあるようなので、絶景堪能後はここで休憩しても良いかもしれませんね。

 

5.高原牧場(埼玉)

ここも四季折々の景色を堪能できる場所の一つです。夏でも心地よい風を感じながらバイクを走らせることができ、その上目に絶景を焼き付けることができるツーリングスポットの一つです。

 

6.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。画像を見せろって??それは日本一周する時のお楽しみに取っておきましょう。きっと絶景を皆さんにお届けできると思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200709223517p:plain

関東で行くべき場所候補地


ちなみに過去には海ほたるにもツーリングに行ったこともあります。良ければ下記に記事を貼っておきますので、読んでいただければ嬉しいです。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

他にこんな場所があるよという読者の皆さんは情報提供をよろしくお願いします。

また、日本一周に向けて費用を捻出中です。いつ決行できるかわかりませんが、来るべき日に備えて頑張っていきたいと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ