白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

最近映画館に足を運ばなくなった話をしようと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、最近映画館に足を運ばなくなった話をしようと思います。

 

突然ですが皆さんは最近映画館で映画は見ましたか?

私はと言えば・・・・・何見たんだろ?というレベルです。・・・たしか「君の名は」が一番最近見た映画だったように思います。

あの時は確か巷で流行っているみたいだし、見に行ってみるかと決意して見に行ったように思います。

内容は面白かったんですが、周りがアベックばかりで気まずい思いをした記憶があります(一人で行ったので空しかったなあ)。

 

昔は映画が好きで、恋愛もの以外のジャンルを見ていました。

といっても日本の実写映画は作られた感じがどうも苦手だったので、海外の映画と日本のアニメ映画を中心に見ていました。

海外の映画だとスタントマンを使用せずに終始本人がアクションを演じるのでより迫力ある映像を見ることができます。

あと日本のアニメは近年特に画力も上がってきているし、声優も上手ですから一見の価値があります。

それと映画自体の内容もとても好きなのですが、それと同じぐらい映画館自体の雰囲気も私は好きでした。

もうあの映画館の雰囲気も合わせての映画代ですね。

  • 座席を指定して席に着く⇒赤の他人で、隣に座るなよと思う人が隣に座る確率の高いこと高いこと(笑)。
  • 大きなスクリーンで迫力あるアクション映画を見るということに感動する
  • 劇場内に入ってから映画が始まるまでのワクワク感が好き

これらの理由もあってよく映画を見に行っていました。

 

そんな私が最近とんと映画鑑賞をしていません。

理由を以下に示してみました。

  • おもしろい映画がない

最近おもしろそうな映画がないんですよね。動画サイト閲覧中に流れるCMを見てもつまらなさそうだし、あまりに頻繁に映画広告が入ると逆に見に行きたくなくなってしまいます。こういう人いることに気が付いてほしいですね。

 

  • 映画鑑賞代金を払っても何も残らない気がする

映画代金約2000円も支払って、2時間鑑賞する。で、その後に何か残るのかと言われれば「映画を見た」という経験が残るだけです。一つの思い出でしかない。飲食店だとお腹が膨れたり、美味しいものを食べたりできるけど、映画を見てもお腹は膨れませんからね。面白かった、それだけのこと。

 

勘違いしないでほしいのですが、映画代2000円を支払ってでも見たい映画がないから映画館に足を運ばなくなってしまったのです。決して映画館が悪いわけではありませんよ。読者の皆様、何か面白い、ワクワクしそうな映画があれば紹介をお願いします。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ