白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

日本一周の近畿地方ツーリングで行くべき場所候補地を書いておこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、日本一周の近畿地方ツーリングで行くべき場所候補地を書いておこうと思います。

 

本記事はあくまでも個人的な備忘録であり、実際の地を訪れてみるまでは気候や状況は不明です。読者はそのことを念頭に記事を読んでいただければと思います。

 

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回の目次は下記になります。

1.さざなみ街道(滋賀県

2.美山かやぶきの里(京都府

3.曽爾高原(奈良県

4.六甲山(兵庫県

5.千里川河川敷(大阪府

6.高野龍神スカイライン和歌山県

7.最後に

 

1.さざなみ街道(滋賀県

滋賀県と言えば琵琶湖、琵琶湖と言えば・・・そうさざなみ街道です。琵琶湖は以前にもツーリングをした場所になりますが、天候も良く絶景を体験することができました。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

いやいや、2周目ですか?と言われそうですが、それぐらいの絶景だったんです。あの景色をもう一度見たいので候補地として入れました。

 

2.美山かやぶきの里(京都府

実は京都ってあまり行ったことがありません。思い出にあるのは小学生の時の修学旅行が最後です。ここ、美山かやぶきの里は昔ながらの家、川などの自然を肌で感じることができる場所です。ぜひ令和の時代になっても懐かしさを感じたい方は訪れてみるべき場所の一つではないでしょうか。

 

3.曽爾高原(奈良県

奈良県も訪れたことがありません。通ったことは何度かあるんですけどね。ここ曽爾高原は、秋には薄で辺り一面金色の絶景を見ることができるそうです。現状は初夏に日本一周を計画している私ですが、夏でもきっと良い景色を見ることができるはずです。道中の「道の駅針テラス」も有名な場所で、休憩がてら食事をしようと考えています。きっとおいしい食事と絶景を見てお腹は一杯になること間違いなしの場所でしょう。

 

4.六甲山(兵庫県

夜には満天の星空を見ながら眠りにつきたい、そんな方はぜひこの六甲山に出かけてみてはいかがでしょうか。もちろん日中でも頂上からの景色は絶景ですが、私個人としてはここは夜に行ってみたい場所の一つです。

 

5.千里川河川敷(大阪府

六甲山で夜景を見た次の日にはぜひ飛行機とバイクを合わせて写真を撮影したいとなと思っています。ここ、千里川河川敷は伊丹空港の近くにある土手であり、間近を飛行機が離着陸する場所として有名です。いやいや、どうせ飛行機が遠くにちょっと映るだけでしょ?と思っているそこのあなた。画像を見てください。ものすごく近くに飛行機が見れることが分かるはずです。

 

6.高野龍神スカイライン和歌山県

ここ、高野龍神スカイラインはライダーなら走っておくべき候補地の一つではないでしょうか。絶景を目の前に、多くのカーブ、風を感じながら走りたい方はぜひ訪れてみてはどうでしょうか。

 

7.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。画像を見せろって??それは日本一周する時のお楽しみに取っておきましょう。きっと絶景を皆さんにお届けできると思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200724231844p:plain

近畿地方で行くべき場所候補地

 ちなみに過去には潮岬(和歌山県)にもツーリングに行ったこともあります。良ければ下記に記事を貼っておきますので、読んでいただければ嬉しいです。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 他にこんな場所があるよという読者の皆さんは情報提供をよろしくお願いします。

また、日本一周に向けて費用を捻出中です。いつ決行できるかわかりませんが、来るべき日に備えて頑張っていきたいと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ