白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

日本一周の四国地方ツーリングで行くべき場所候補地を書いておこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、日本一周の四国地方ツーリングで行くべき場所候補地を書いておこうと思います。

 

本記事はあくまでも個人的な備忘録であり、実際の地を訪れてみるまでは気候や状況は不明です。読者はそのことを念頭に記事を読んでいただければと思います。

 

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回の目次は下記になります。

1.しまなみ海道愛媛県

2.UFOライン(愛媛県

3.道後温泉愛媛県

4.足摺岬高知県

5.祖谷のかずら橋(徳島県

6.父母ヶ浜(香川県

7.最後に

 

1.しまなみ海道愛媛県

しまなみ海道広島県尾道市愛媛県今治市を結ぶ道路になります。この橋は他の橋と大きく違い、瀬戸内海に浮かぶ6つの島と7つの橋を通る道になります。そう、他の橋と違い、7倍も橋からの絶景を楽しむことができて、6倍も島を楽しむことができるのです。1日もかけずにこの街道を渡ることができますが、それは勿体ない。しっかりと堪能していこうと思います。

 

2.UFOライン(愛媛県

UFOラインは高知県愛媛県の県境にある人気の林道ツーリングスポットになります。入口は標高1000m、最高地点の標高は1690mもあり、天空のツーリングコースとも呼ばれており、某CMにも使用される程の見ごたえのある景色、走りごたえのある道がそこに広がっていることでしょう。

 

3.道後温泉愛媛県

道後温泉と聞くと、どこそれ?という人もいるかもしれません。でもこの温泉はスタジオジブリの人気映画「千と千尋の神隠し」に登場するあの温泉のモデルともなった場所なのです。これはジブリファンならず、あの映画を見た方なら一度は訪れてみる価値がある温泉ではないでしょうか。

 

4.足摺岬高知県

この足摺岬は四国の最南端に位置する岬であり、展望台からは太平洋を一望できる岬になっています。また近くにある足摺温泉でツーリングの疲れを癒すのも良いかもしれません。

 

5.祖谷のかずら橋(徳島県

徳島ってどこになるかも知らんわ!という方も祖谷のかずら橋は聞いたことがあるかもしれませんね。祖谷のかずら橋はつる草などで作られた原始的な吊り橋で、長さ45m、水面からの高さは約12mになります。一度大学生の時に訪れたことがありますが、人が歩くだけでも結構揺れます。そういうのを気にしない方は訪れても良いかもしれません。

 

6.父母ヶ浜(香川県

この父母ヶ浜は、条件によってはあのウユニ塩湖のような景色を見ることができる名スポットになっています。しかしこの条件がかなり難しい。天候や潮の満ち引き、あと撮影方法等かなりの幸運と撮影の腕を持っていないと、綺麗な撮影は不可能と言えます。この日本一周ツーリングの記念にチャレンジする価値は十分あるのではないでしょうか。

 

7.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。画像を見せろって??それは日本一周する時のお楽しみに取っておきましょう。きっと絶景を皆さんにお届けできると思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200810142328p:plain

四国地方で行くべき場所候補地


ちなみに過去には四国カルスト愛媛県)にもツーリングに行ったこともあります。良ければ下記に記事を貼っておきますので、読んでいただければ嬉しいです。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

他にこんな場所があるよという読者の皆さんは情報提供をよろしくお願いします。

また、日本一周に向けて費用を捻出中です。いつ決行できるかわかりませんが、来るべき日に備えて頑張っていきたいと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ