白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

投資で稼いでいる人の特徴をお話ししていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、投資で稼いでいる人の特徴をお話ししていこうと思います。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.投資で稼いでいる人?

2.特徴を考えてみた

2.1.見た目、やっていることがケチ臭い

2.2.投資をやっていることを忘れている人が多い

3.最後に

 

1.投資で稼いでいる人?

巷で投資をやっている人の多くは、ネットで株や仮想通貨、FX含めて7桁だとか8桁だというワードを見かけることがあるかと思います。

まあこういう記述の多くは

詐欺である

ことが多いのは投資経験が浅くてもわかると思います。こういう広告はいかに情弱を騙すかに全力を注いでいる感が凄い。

では投資で稼いでいる人とはどのような人なのでしょうか?今回はその話をしていこうと思います。

 

2.特徴を考えてみた

私なりに考えてみた特徴を書いていこうと思います。

2.1.見た目、やっていることがケチ臭い

投資をやっている方の多くは見た目や、やっていることがケチ臭い人が多い気がします。言い換えれば質素な人が多いイメージ。たとえば駐車場一つとっても、近くて有料の駐車場よりも遠くても無料の駐車場に停めて歩いてくるイメージ。そして投資の資金を捻出して、投資にお金をかける。あとは無駄な飲み会には一切参加しない。会費と称して5000円取られた上に接待まがい、説教されたりすると時間だけでなく、精神的にもつらいですからね。あんなものは参加する価値がないとわかっているのです。

あとは服装なんかも気にしない人が多いような気がします。高い服でも安い服でも大して生活は変わりませんからね。だったら安い服で良いでしょう。

2.2.投資をやっていることを忘れている人が多い

近年の投資は積立等楽ができるシステムが出来上がっていますからね。最初は面倒でも一度設定しておくと、あとは全て自動で済ませられます。するとあとは遊んでいても何をしていても良いわけです。どこかのブロガーさんのように毎週水曜日に証券口座をチェックして資産状況をブログに載せるのはあまり良くないのかもしれませんね。というのも株価が下がった時にビビって売ってしまったり、上昇しても今度はいつ下がるのかがわからないと不安になって、ここで確定してしまおうかと悩んでしまいます。その間に株価が下がってしまって・・・・と最悪の展開になってしまうこともあるでしょう。なので証券口座の設定を済ませたら、忘れて節約や他の楽しみに時間を費やした方が賢いのかもしれません。

まあ私はこれからも毎週水曜日に証券口座をチェックして資産状況をブログに載せることは続けますよ!誰に需要があるかはわかりませんがね!!

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。今回の記事をまとめると

  • 質素、節約で資金を捻出する
  • 投資をやっていることを忘れるぐらいがちょうど良い(のかもしれない)

です。まあ私は投資資金は余剰資金から捻出していますから、短期的にマイナスになろうがあまり気にしないので、定期的に証券口座は確認していこうと思います。

人によっては投資は忘れるぐらいでちょうど良いのかもしれませんね!

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ