白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

日本一周の九州地方ツーリングで行くべき場所候補地その1を書いておこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、日本一周の九州地方ツーリングで行くべき場所候補地その1を書いておこうと思います。

 

本記事はあくまでも個人的な備忘録であり、実際の地を訪れてみるまでは気候や状況は不明です。読者はそのことを念頭に記事を読んでいただければと思います。

 

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回の目次は下記になります。

1.九州は実は未上陸地だったりします

2.志賀島(福岡県)

3.桜島(鹿児島県)

4.神崎鼻長崎県

5.最後に

 

1.九州は実は未上陸地だったりします

実は私は九州地方にツーリングに行ったことがありません。それなりに近くには住んでいて、ツーリング計画を練ったこともあるのですが、ことごとくツーリング機会を逃しています。

雨や台風等の天候によるもの

寝坊⇒これは私が悪いですが

でも多くのライダーさんの情報によると、やはり九州はバイクで走るのにはもってこいらしく、

一度訪れてもまた行きたいと思う場所が多い(友人談)

そもそも楽しすぎて帰りたくない(ライダーズカフェ店員さん談)

だそうです。

つまり何が言いたいかというと、九州のツーリングは2回に分けて記事を書くぐらいだということです。それではいってみましょう。

 

2.志賀島(福岡県)

ここ、志賀島はライダーなら必ず行くべき場所のようですね。じつは私は知らなかった(笑)職場の方から、

白衣さんって志賀島走ったことあります?綺麗だから行ってみてください

と言われ、写真を見せてもらいました。

ああ、なんで私はこんな景色良い場所を知らなかったんだ

と後悔したほどです。え?景色が見たいって?大丈夫、日本一周の時に皆さんにお届けできると思います。

 

3.桜島(鹿児島県)

桜島は観光地としてとても有名であり、多くの観光客が訪れる場所です。その場所を私も一度は訪れておきたい、そう思います。圧巻と呼ぶにふさわしい山々や青空を拝むことができ、多くのライダーに出会える素敵な場所の一つと言えるのではないでしょうか。

 

4.神崎鼻長崎県

神崎鼻と聞くとライダーなら知らない人はいないでしょう。そう、日本本土最西端の地としてとても有名な場所です。ここを訪れないで日本一周を語ろうものなら、何が日本一周だ!とお叱りを受けるレベルと言っても過言ではありません。近くでも最西端証明書を配布しているそうなので、忘れずにもらってきます!

 

5.最後に

さて、今回の記事はどうだったでしょうか。画像を見せろって??それは日本一周する時のお楽しみに取っておきましょう。きっと絶景を皆さんにお届けできると思います。

 

f:id:lab-coat-investor-rider:20200820122143p:plain

九州地方で行くべき場所候補地その1

 

他にこんな場所があるよという読者の皆さんは情報提供をよろしくお願いします。

また、日本一周に向けて費用を捻出中です。いつ決行できるかわかりませんが、来るべき日に備えて頑張っていきたいと思います。

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ