白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

北海道ツーリングから帰るまで(青森~新潟まで)を話していきたいと思う

今回は、北海道ツーリングから帰るまで(青森~新潟まで)を話していきたいと思います。

なお、今回の記事に登場するバイクも前車のバリオスになります。悪しからず。

またコロナウイルスの影響下にある中、多くの方がストレスを感じていることだと思います。

一日も早くウイルスが撲滅できるように祈るばかりです。

私自身も不要な外出は控えております。皆様も不要な外出は控えてこのつらい時期を乗り切りましょう。

本記事は以前に別のブログに書いた私の記事をそのままトレースしてきたものになります。ツーリング中のホテルで書いたままにしています。理由は、あの時のワクワク感を思い出したいのと皆さんと共有したいからです(笑)

なので、長編になります。

繰り返します。

長編になります。

ではいってみましょう↓―――――――――――――――

今、北海道ツーリングを決行する直前ですが本記事は長編になります。

4月27日~5月5日までのツーリング予定です。

北海道ツーリングは30日から2日までの3日間の予定になります。

前回記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

全体の目次です。

1.北海道ツーリングに行くまで(徳島~滋賀まで)

2.北海道ツーリングに行くまで(滋賀~新潟まで)

3.北海道ツーリングに行くまで(新潟~北海道上陸まで)

4.北海道ツーリング(函館~神威岬まで)

5.北海道ツーリング(オロロンライン)

6.北海道ツーリング(宗谷岬

7.北海道ツーリング(エサヌカ線)

8.北海道ツーリング(地球岬

9.北海道ツーリングから帰るまで(函館~青森まで)

10.北海道ツーリングから帰るまで(青森~新潟まで)

11.北海道ツーリングから帰るまで(新潟~帰るまで)

12.北海道ツーリングをまとめる

 

今回の目次です。

1.秋田にてきりたんぽを頂く

2.ヘリコプターの遊覧会を見学した

3.おすすめの道は?

4.ホテルに到着

 

1.秋田にてきりたんぽを頂く

前回は出発日の夜中の2時に青森県のホテルにチェックインするところまでを語りました。

ホテルでの朝食も済ませて、いざ新潟に向けて走ります。

かなりの距離を走るので、もちろん途中で休憩も入れます。

秋田県の道の駅できりたんぽを頂きました。

初めてのきりたんぽ。

とっても美味でした。

これで100円!!

f:id:lab-coat-investor-rider:20200902212804p:plain

生まれて初めてのきりたんぽ、旨かった!

 店主の方も笑顔が素敵な方で良い人そうでした。

 

2.ヘリコプターの遊覧会を見学した

その後も何回か休憩するために道の駅を中心に停まりました。

中でも、道の駅でヘリコプターの遊覧会をしていたのには驚かされました!!

おお、私も・・・・

そう思いましたが、時刻は16時40分。

ちらほら受け付けは16時半までと聞こえてきたので諦めました。

まあ高い所は苦手なので、乗りますか?と聞かれても微妙でしたが(笑)

見るだけにしました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200902212859p:plain

ああ、乗りたかった・・・

 うーん、でも乗りたかった。

仕方がない。ヘリコプターは空を攻めるので、私は陸を攻めるため出発します。

 

3.おすすめの道は?

日本海パークラインがおすすめです。

山形から新潟までの道路ですが、絶景でした。

バイクもたくさんいて、yaehもいっぱいもらえます。

ただ交通量が多いので、運転には注意が必要です。

 

4.ホテルに到着

今回のツーリングは予想外のイベントがたくさんあって楽しめました。

明日のツーリングに備えて身体を休めます。

宿泊したホテルはホテルルートイン新発田インターになります。

ホテルルートイン尽くしですが、回し者ではないですよ(笑)

 

今回はこの辺にしておきましょう。

次回は新潟から帰るまでを書いていきたいと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ