白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

お金が全てとは言わないが、全ての基礎となる【投資成績を含めて】という話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、お金が全てとは言わないが、全ての基礎となる【投資成績を含めて】という話をしたいと思います。

なお、今回の記事は9月2日時点の内容になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.世の中お金か恋愛か友情か

3.今同じ質問をされたらどう答えるか?

4.最後に

 

1.まずは投資成績から!

毎週毎週懲りずに投資成績をチェックしている白衣の投資家ライダーです。誰に需要があるのかは不明ですが、私が好きでやっているのでお付き合いください。そんな今週の投資成績を下記に示してみました。+18796円でした。おお、すごいプラスですね!もう好調過ぎて!(語彙力の無さ)まあ毎週言っていますが、今後も淡々と積み立ていって様子をみていこうと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200913233530p:plain

9月1週目投資成績

 2.世の中お金か恋愛か友情か

話が変わって、私が子供だった時によく世の中お金か恋愛か友情のどれが大切か、というような質問が流行っていました(なんて子供時代だ!)。そこで当時の私は、お金を稼ぐ=悪いこと、というワケの分からないことを思っていたので、友情だ!と答えていました。その次が恋愛かなみたいなノリだったと記憶しています。

 

3.今同じ質問をされたらどう答えるか?

人間は成長するものです。ここで社会人になった私が同じ質問を受けたらこう答えるでしょう。

お金が第一だ!

と。

ここで勘違いされると困るので少々弁解させてください。お金は大事ですが、お金がないと何も始まらない、ということが言いたいのです。

だってお金がないと自分の生活がやっていけないでしょ?気持ちに余裕も生まれないだろうし、友情も恋愛も大切にできないじゃないですか。なのでお金は全ての基礎なのです。

だからこそ、恋愛よりも友情よりもお金ありきの生活を送りたい。その上で恋愛と友情のどちらを優先するかを考えていくべきだと思います。まあどちらも大切なんですけどね(笑)

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。読者の皆さんは、世の中お金か恋愛か友情のどれが大切だと考えますか?ぜひコメント欄で教えてください。

私はお金が大切だと考えていますので、淡々と投資を続けて気持ちに余裕を持たせていきたいと思います。

友情か恋愛かの答えについては、お金と気持ちに余裕ができた時に答えるとしましょうか。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ