白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

銀行から利息が入った【投資成績を含めて】という話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、銀行から利息が入った【投資成績を含めて】という話をしたいと思います。

なお、今回の記事は9月9日時点の内容になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.銀行から利息が入った

3.結局利息だけではお金持ちにはなれるわけがない

4.最後に

 

1.まずは投資成績から!

皆さん、最近9月に突入したのに暑い日が続きますね。私が子供の時なんかは9月に入ると少しずつ涼しくはなってきたように記憶していますが、そんな気配が全くありません。引き続き、水分補給をこまめにして、暑さを乗り切りましょう。唐突ではありますが、今週の投資成績を見てみましょう。下記に示してみました。+16530円でした。先週よりも下がっていはいますが、あの忌まわしきコロナショックに比べれば大したことではありません。淡々と積み立てを継続して様子を見ていきます。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200917130734p:plain

9月2週目投資成績

 2.銀行から利息が入った

上記にも示したように、今週は+16530円でした。これだけのプラスは投資をやっている人にしか経験できない貴重なものです。もちろん私なんかはまだまだですが、人によっては積立を継続して、+何百万という人もいますからね。早くその領域にいきたいものです。さてじつは最近、銀行に記帳に行ってきたんです。すると銀行から利息ということでお金を頂けました。その額なんと

10円

でした。私はいくつか銀行口座を持っているのですが、少し前にも楽天銀行から利息が入っていました。

その額なんと

4円

でした。

なんだかねえ。入るのは嬉しいのですが、合わせても14円なんです。ちょっと時間外に引き落としをしようものならすぐにその利息は消えてなくなってしまいます。

 

3.結局利息だけではお金持ちにはなれるわけがない

ここで言いたいのは、利息を馬鹿にする、とかではなくて、

利息だけではお金持ちにはなれるわけがない

ということです。

まあ今の時代銀行に預けても今回の例のように雀の涙程の利息しかありませんから、生活が豊かになるわけがありません。

これは私の考えになりますが、豊かになるのは起業や副業などそれぞれやり方がありますが、比較的敷居が低いのが

株式などの投資に挑戦する

ことかなと思いおます。起業や副業のように奇抜なアイデアや多額の資金、多くの時間は必要ありませんからね。

ただ、短期間で金銭的に豊かになるのは不可能だし、リスクもありますから、挑戦する人はそれなりに勉強してしっかりとした土台を築く必要があります。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。多くの方が銀行から少額の利息を得ているかと思いますが、それだけでは金銭的に豊かにはなりません。金銭的に豊かになるためには色々な方法がありますが、それを模索する人生もまた面白いと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ