白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

香川でうどんとバイク用品店を堪能してきた話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、香川でうどんとバイク用品店を堪能してきた話をしたいと思います。

 

今回の記事に登場するバイクは1年前まで乗っていた前車のバリオスになります。悪しからず。

またコロナウイルスの影響下にある中、多くの方がストレスを感じていることだと思います。

一日も早くウイルスが撲滅できるように祈るばかりです。

私自身も不要な外出は控えております。皆様も不要な外出は控えてこのつらい時期を乗り切りましょう。

 

今回の目次は下記になります。

1.うどんを食べに行く

2.バイク用品店に行く

3.バイク用品の購入方法のメリット・デメリット

4.まとめ

 

1.うどんを食べに行く

手打ち うどん源内に行きました。

場所は

香川県さぬき市志度1597-10ですね。

定休日は毎週月曜日みたいですが、月曜日が祝日の場合は営業し、翌火曜日を振替休日とするとのことです。

 

・・・まあ予期せぬ定休もあるかもしれませんので、自分で勝手に調べてください。

人気の店みたいで、混雑してました。

13時頃到着しましたが、結構並んでました。

で、注文。

肉うどんの大を頼みます。

・・・すっげえ量!!

・・・写真は撮り忘れたんだけどね。

おいしかったです。

下記の写真は店の入り口ですね。

写真がこれぐらいしかないという悲劇。てかなんで私はこの角度から取ったのかすごく謎。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200918221724p:plain

でもうどんは美味しかった

 2.バイク用品店に行く

次に近くにあるバイク用品店に移動しました。

初めてのバイク用品店。

場所はパーツランドイワサキ高松店。

 香川県高松市伏石町2152-2にあります。

定休日は火曜日みたいですが、これも行く前に自分で調べて下さいね。

店内にはバイク用品がたくさん置いてありました。

僕のテンションは↑↑↑。

実物を間近でみれるのは嬉しい。

いろいろ見まわってみましたが、な、なんと金欠の僕には手が出ない高価なものばかり・・・・。

でも初めてのバイク用品店。

何か買おう・・・。どれもそれなりの値段がするぞ。

そう思って購入したキーホルダー。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200918221838p:plain

いつかバイクのカギに付けようと思う

 ・・・うん、まだ付けてません。機会があれば付けます。

その後はもう一店バイク用品店に行きました。

 

南海部品 高松店。

香川県高松市田村町1243-2にあります。

こちらは水曜日が定休日みたいです。

くどいようですが、行く前に調べましょうね。僕は責任持ちません。

こちらもバイク用品がたくさんありました。

残念ながら僕の目を引くものがなかったのですが、品ぞろえは豊富でした。

 

3.バイク用品の購入方法のメリット・デメリット

ここでバイク用品の購入方法についてメリット、デメリットを考えてみます。

(ネットの場合)

メリット:安く購入できることがある

     店舗にないものも購入できることがある

デメリット:到着までに日数を要することがある

      実物を見れない

(実店舗の場合)

メリット:実物を見れる

     その場で購入できる

デメリット:ネットより高価な場合がある

      店に置いていないことがある

 

それぞれの良いところを使い分けてバイク用品を購入していこう!

 

4.まとめ

うどんはやっぱり香川がおいしいですね。

バイク用品店はテンションが上がります。ぜひ皆も行ってみよう!!

ネットから購入するのか、店舗で購入するのかはよく考えよう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ