白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

凹んでいても前に進まないという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、凹んでいても前に進まないという話をしていこうと思います。

今回の目次は下記になります。

1.本番が近づいてきましたね

2.凹まないこと

3.凹んでいる間は逃避していられる

4.最後に

 

1.本番が近づいてきましたね

最近、暑さも和らいできて徐々に涼しくなってきましたね。そうなると

試験本番が近づいて来た

と実感する方も多いのではないでしょうか。

でも焦りは禁物です。できることはまだまだあります。やるべきことを淡々とやっていくのみです。そして焦り以外にも注意するべきことがあります。

 

2.凹まないこと

そう、凹まないことです。

気持ちはわかりますよ。なんせ私も薬剤師国家試験の勉強やテストの時にはめっちゃ凹んでましたからね。

うわ!この時期なのにこんな点数しか取れてないよ!周りは合格点取れている奴もいるのに!自分はダメなのではないか

と考えてしまうんですね。

でもちょっと待った。多くの試験はある程度の点数が取れれば全員合格できるんです。よって他人が何点取ったかなんて一切関係ありません。

自分が何点取るかが大切なんです。

あとポイントとしては凹むのは数秒で良いんです。

 

3.凹んでいる間は逃避していられる

ここで言いたいのは、凹んでいる間は現実逃避していられる、ということです。

今の自分の現実と向き合っているようで、実は向き合っていないんです。

本当に向き合うというのは

ここができていないから、できるようにするためにはアレとコレをやると点数が上がるな

ここは苦手だから、得意なアイツにやり方を聞いてみようか

ということなんです。

なので、正直、凹むのは

出来なかった

という一言、時間にして数秒で良いと思います。下手に考えすぎるとドツボにはまってしまいますからね。凹むことは次にチャレンジする原動力になりますから、やった方が良いのは間違いありません。繰り返しになりますが、凹むのは数秒にしておいてくださいね。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。今回の記事を通して、凹んでいても前に進まないということが皆さんに伝われば良いなと思います。

今現在も受験生は勉強に励んでいることだと思います。でも根を詰めすぎると、どこかで息切れしてしまう可能性もありますから、適度な休憩も取るようにしてください。その休憩時に良かったら私のブログを読んでみてください(笑)きっと薬剤師の仕事がより明確になるかもしれませんよ。受験生はぜひ最後まで走り抜けてください。皆さんからの吉報をお待ちしています。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ