白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

恒例の支出報告【投資成績を含めて】という話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、恒例の支出報告【投資成績を含めて】という話をしていこうと思います。

なお、今回の記事は9月30日時点の内容になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.ETFもなんだかすごいことになっていますね

3.支出報告

4.最後に

 

1.まずは投資成績から!

最近ぐっと寒くなってきましたが、皆さん体調等崩していませんか?僕は元気に過ごしていますので、心配してくれた皆様ありがとうございます。そんな中、恒例の今週の投資成績を見ていきましょう。下記に示してみました。+11593円でした。ここだけ見ると先週よりも下がっていると思いがちですが、ちょっと前は確か8000円台でしたので、その時よりはアップしています。まあ淡々と積み立てて様子をみていくようにします。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200930210616p:plain

9月5週目投資成績

2.ETFもなんだかすごいことになっていますね

投信の成績報告で思い出したのですが、米国のETFも軒並み減少、絶賛元本割れを起こしていますね。でもまあそれが投資ってものです。少々の元本割れにビビる気持ちもわかりますが、こと米国ETFに関してはもう少し様子をみていくというので良いかなと思います。

 

3.支出報告

話がだいぶ逸れてしまいましたが、恒例の支出報告に入りたいと思います。今月は55248円でした。車検も終わったのになんだかすごい額ですね(笑)。

なぜかと言うと細々とした支出が今月はありました。たとえば車のガソリン代2000円支払った数日後にバイクのガソリン代・・みたいな感じで小さな金額が積み重なった感じですね。

あとは車の修理代が15000円程かかりました。地味にこれが痛かったですね。車検時には問題がなかったのですが、その翌日からサイドブレーキの警告灯が点いているということで地元の車屋さんへチェックしてもらいに行ってきました。するとサイドブレーキが古いので交換を推奨します、ということで交換しました。この出費が上記にも示した約15000円。んーイタイ。というか個人的に思うのですが、車検にサイドブレーキのチェックは入ってねえのかと思いましたね。まとめてやってもらうと時間的にも気持ち的にも楽なのに2度手間感が本当に嫌でしたね。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。現在、多くの米国投資家はもしかしたら元本割れを起こしているのではないでしょうか。でも個人的には狼狽売りには走らずにもう少し様子を見ても良いのではないかと思います。だっていつかはまた立ち上がってくるから。その日まで私はホールドして様子を見ていきます。あと支出も考えていきます!

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ