白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

日本一周候補地追加の話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、日本一周候補地追加の話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.大事なことを忘れていたぞ!

2.鈴鹿サーキットです

3.そうなると時期も考えなくてはいけません

4.最後に

 

1.大事なことを忘れていたぞ!

そうなんです、日本一周候補地にある場所を加えるのをすっかりと忘れていました。ここはやっぱり多くのライダーが集う場所でもありますから、絶対に訪れてみたい場所なんです。じゃあ忘れんな!というツッコミはそっと心の中に閉まっておいてくださいね。その場所とは・・・

 

2.鈴鹿サーキットです

そう、その場所こそ鈴鹿サーキットです。まあ日本一周の候補地にあるような良い景色は見れませんが、皆の熱い思いを共有したいので日本一周の際に立ち寄ろうと思いました。以前の記事にも書きましたが、私、以前に夜の鈴鹿サーキットを走行したことがあります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 写真も貼っておきます。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200412134759p:plain

こんな場所、また走りたいぞ!

その時に知ったのですが、どうやら昼にも走行できるイベントがあるらしいんですよ。その名も

無料走行会 BIKE! BIKE! BIKE!

です。友人は参加したことがあるのですが、めっちゃ楽しかったらしいです(語彙力の無さ)。私は私情によりより参加できませんでしたので、その思いだけが募っていました。任せてください。

日本一周の際には立ち寄らせていただきます!

 

3.そうなると時期も考えなくてはいけません

上記のイベントですが、開催日がGWの初日あたりになっているようです。つまり、以前に書いた日本一周のスタート日を考える必要があります。以前のまとめ記事でも書きましたが、4月にスタートする予定で決まっていました。5月でも可、8月も要検討、としていましたが、この鈴鹿サーキットに参加する場合を考えると8月スタートは無しになります。

なので

●4月スタートである程度日本一周をエンジョイした後に参加する

●まずは鈴鹿サーキットに参加して、その後に本格的に日本一周をエンジョイする

のいずれかが濃厚ですね。ぜひ、計画を練って詰めていきたいと思います。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。やはりライダーたるもの日本一周に憧れはあると思います。その憧れのために毎日節約して費用を捻出しています。絶対楽しいであろう日本一周、いつ決行できるかわかりませんが、来るべき日に備えて頑張っていきたいと思います。皆さんの中でもし、おすすめの場所がある方は私まで一報をお願いします。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ