白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

わかめソフトクリームを堪能してきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、わかめソフトクリームを堪能してきた話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.以前にもわかめソフトクリームを食べに行こうとしたことがありましたが・・・

2.まずは四方見展望台に集合しました

3.わかめソフトを食した

4.最後に

 

1.以前にもわかめソフトクリームを食べに行こうとしたことがありましたが・・・

そういえば徳島県ではわかめソフトクリームというものがあるらしい。

それを知ってから早6か月。

以前にもそのわかめソフトクリームを食べてみたい、という使命感に駆られて出かけたこともありました。

しかしです。

その時は道がややこしく、一方通行の狭い道を通って目的地付近に到着、しかし駐車場が見つからずに通り過ぎるという偉業を2回もやらかして嫌になって帰宅してしまいました。

満を持して再挑戦しました。

まずは友人と待ち合わせをするために四方見展望台に集合することになりました。

 

2.まずは四方見展望台に集合しました

この日は夏用のジャケットを着て走ると丁度良い気温でした。しかし天気自体はどんよりとした曇り空で、今にも雨が降ってきそうな雰囲気がありました。

自宅から出発して、途中の渋滞に巻き込まれながら約2時間、バイクを走らせて集合場所に到着しました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20201004124327j:plain

四方見展望台に到着

 おお、残念ながら写真にはありませんが、他にもバイクやら車やらがたくさん来ていて皆さん思い思いに楽しんでいました。しかし、ここで怪しい天候のせいもあって、早々にわかめソフトの店に向けて出発することになりました。

 

3.わかめソフトクリームを食した

前の失敗を受けて、恐る恐るバイクを走らせます。四方見展望台からバイクで20分ぐらいでしょうか。今度は駐車場を発見して、駐車しようとします。

ここで駐車料金200円を支払います。

その後、バイクを降りてトンネルを歩いて行くと前に来た景色が目の前に広がります。

そして6か月越しにわかめソフトクリームの店『おがた商店』を発見しました。

わかめソフトクリーム330円なり。

f:id:lab-coat-investor-rider:20201004124417j:plain

念願のわかめソフトクリーム

 早速食してみます。

うーん、なんとも言えない不思議な味がしました。意外とワカメっぽい味、これがソフトクリームになっているなんて不思議です。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。6か月後の念願わかめソフトクリーム。なんだか不思議な味で、好きな人は好きなのかもしれません。読者の方も良かったら食べに行ってみてください。

最後に、駐車場にいた猫を撮ってみました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20201004124541j:plain

すかっぽ向いた猫(笑)

 猫好きな人もここを訪れてみても良いかもしれませんね。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ