白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

テレビを見なくなったという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、テレビを見なくなったという話をしていきたいと思います。

皆さん、テレビって見ますか?ドラマが好きで見ている方やバラエティが楽しくて見ている方、ニュースで情報収集をするためにテレビを見ている方等様々いるでしょう。

私はタイトルにもある通り、最近見なくなりました。

 

  • ドラマは盛っている感じが嫌い

特に日本のドラマがそうだと感じるのですが、盛られている感じがわかるのがすごく嫌いです。大げさに発言したりして視聴者に印象付けたり、そんなところでそんな行動しないだろ!というシーンもあったり、見てて冷めてしまいます。

あとはキャストが美男美女ばかりすぎるのも嫌ですね。たとえば高校を舞台にしたドラマがあったとします。そこで皆さんが生活してきた高校生活を思い出してください。皆さんのクラスって全員が美男美女でしたか?そうだったという人もいるかもしれませんが、いろいろな方がクラスにはいたはずです。でも最近のドラマってクラス全員が美男美女ばかり。

これが本当に嫌。リアリティのかけらもない。

あとはか弱そうな先生がが不良を次々と倒したりするシーンもありますね。どうしてあんな女性が武器を持った不良と戦って勝てるんだろうかと不思議でした。

 

  • バラエティも似たり寄ったりで嫌い

バラエティ番組も見る気がしませんね。だって内容が似たり寄ったり。もうこの内容飽きたよと思ってチャンネルを変えてもまたその内容だったりします。面白くも何ともありません。しかも明らかに情弱に対して、この食品が健康に良いとか、健康な人がこの行動をしている、とかを全面に押し出してきます。私はそういう番組を見て

その根拠は何なのか?

一体何人を対象にして調査したのか

と考えてしまいます。その重要な根拠をすっ飛ばして放送していることに腹が立ちます。

 

  • アニメもダラダラ続いて面白みもない

最近のアニメだってそうです。昔からあるアニメの中で、作者の方が現役で描いている、というものもありますが、中には作者が・・・ということもあります。そうなると通常であれば最も良い状態でアニメを終えさせれれば、誰にとっても良い状態だと思うのですが、商売上そうもいかないのでしょう。ダラダラとアニメを続けて、もはや作者の意図せぬ作品になっているような気がしてなりません。もうそれはその作者の作品ではなく、同人と呼べる内容なのかもと思っています。だからアニメもつまらないと思っています。良い作品もあるんですけどね。

 

  • 情報収集はTwitterを元にする

私は情報収集はTwitterが早いと思っています。しかし何分信憑性の問題もありますから、そこからさらにネットを使って深掘りをしていきます。すると知りたい情報を自分の手で習得できるので、より記憶に残ります。番組を聞いているだけでは、受け身の状態ですから右から左へ抜けてしまう可能性が大きいですからね。

 

今回の記事はどうだったでしょうか。ここまででわかるのが、私の生活ってテレビってなくても生活できるなあということです。ぜひテレビを見なくなった時間を有意義に過ごしたいと思って模索している私です。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ