白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

バリオス最終ツーリングの話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はバリオス最終ツーリングの話をしていきたいと思います。

なお、今回の記事に登場するバイクも前車のバリオスになります。悪しからず。というのも今のバイクZX-6Rに代わって1年が経ちましたからね。ここで前車のバリオスを振り返っておこうという企画です。

 

今回の目次になります。

1.どこに行ってきたのか

2.途中での休憩。

3.1つ目の目的地:五色台スカイラインに到着!

4.2つ目の目的地:銭形砂絵に到着!

5.帰路へ

6.番外編

 

1. どこに行ってきたのか。

9月15日㈰、香川県の五色台スカイライン銭形砂絵に行ってきました。

今までの経験上、途中で原因不明のエンジン停止があることを考慮して下道での香川入りを決行!!

 

2.途中での休憩。

この日はとても良い天気でした。気温は途中の温度計で32度。

暑さで大変でした。

道中のコンビニで休憩します。

f:id:lab-coat-investor-rider:20201018172625p:plain

コンビニで休憩中

 3.1つ目の目的地:五色台スカイラインに到着!

香川入りしてから約2時間後に五色台スカイラインに到着しました!

走りっぱなしだったのでさすがに疲れた私は、休暇村讃岐五色台で小休憩。

おお、すごく良い景色ではないですか!!

f:id:lab-coat-investor-rider:20201018172714p:plain

五色台スカイラインにて

 4.2つ目の目的地:銭形砂絵に到着!

五色台スカイラインを後にした私はそれから90分かけて銭形砂絵に到着しました!

公園の端っこの方にバイクを停める。

・・・ここであることを思い出す。

砂絵の写真は上から撮っていた気がする。ここは平地ではないか。展望台があるのではないか・・・。

ということで展望台を探す。

どうやらここから10分程度行ったところに展望台があるとのこと。

そこまでバイクを走らせます。

しかし、この展望台。

おそらく自動車専用の駐車場しかない上にめちゃくちゃ混んでる。

かも一方通行なので引き返すことは不可能!

急な坂道で停車と発進を繰り返しながら到着。

バイクの駐車位置が不明のため、駐車場の端っこの迷惑にならないところに止めて写真を撮りに行きます。

人がたくさんいましたが、砂絵はすごく綺麗でした!!

f:id:lab-coat-investor-rider:20201018172806p:plain

銭形砂絵が綺麗だった

 5.帰路へ

途中、数回の休憩を挟みます。

ツーリングの友を飲んでいないことを思い出し、摂取します。

f:id:lab-coat-investor-rider:20201018172855p:plain

ツーリングの友と共に

 22時前にやっと家に到着です。

走行距離298kmでした。

家に着くまでの間、バリオスを買った時からのことをずっと思い出していました。

中古で買ったバイク。

理由は

一目ぼれ

でした!

こんなカッコ良いバイクで竹田城から東京アクアライン鈴鹿サーキット、自走で北海道は宗谷岬にまで行った私はとても幸せでした。

買った当初の距離は

f:id:lab-coat-investor-rider:20201018172958p:plain

最初はこれだけ走っていた

 2年半経った今は

f:id:lab-coat-investor-rider:20201018173056p:plain

2年半経過した今

 私が走った距離は17712km程になります。

これがどれだけの距離かは人それぞれかと思いますが、距離には変えられない貴重な経験を手にしました。

次、このバリオスに乗るのはおそらく新車との引き換えに行く時になります。

ありがとうバリオス。あなたとの出会いは突然でしたが、とても良いものでした!!

 

6.番外編

今回のツーリングでトラブルがいくつかあったのでそちらも載せておきましょうか(笑)

  • goproのメモリがない

せっかくなので動画を撮ろうと思ってカメラの撮影ボタンを押します。

撮影が開始されない・・・

FULLの文字が!!

容量オーバーで撮影は無しになりました(´;ω;`)

  • 充電ができない

私はバイクにスマホホルダーを取り付けて、地図アプリを使っています。

すると充電が減るのが早いので、同時に充電もできるようにUSBを付けています。

今回も充電しながらのツーリング。

・・・・あれ?充電中のランプは点灯しているのに充電が減っていっている・・・。

最初は充電ケーブルがしっかりと刺さっていないのかと思って指し直します。

・・・・しかし状況は変わらず。

砂絵到着時には残り5%程。

こんなところでなくなったら帰れなくなる!

日帰りの予定だった私はモバイルバッテリーは持っておらず。

仕方なくコンビニで電池式の充電器を購入。

ケーブルを交換すると充電し始めました。

どうやら原因はケーブルだったみたいです。

日帰りでもモバイルバッテリーは持っていこうと思いました。

  • 食事のタイミングを逃す

朝食後すぐに香川に向けて出発。

13時過ぎに香川に入り、コンビニにて休憩。

何か買おうと思ったが、弁当、おにぎり類は売り切れ。

15時前。五色台周辺も飲食店はなく、道中のうどん屋さんは時間的に閉店。

17時に仕方なくコンビニの弁当を食す。

以降22時まで特に食事をせずに帰宅。

  • 土産の購入のタイミングを逃す

どこか土産を購入しようと考えていました。

しかし、どこにもありません。

銭形砂絵付近だと何かしらあると思っていましたが、見つからず。

探し方が下手なのか?

今回は珍しく土産無しで帰宅。

 

さて、愛しのバリオス

大切に、大切にしてきました。

今回は思い出に浸った記事のため、いつもの記事よりも長くなってしまいました。そこは私のバリオス愛が強かったということで許していただければ幸いです。

お金があればまた買い直したい一品だったバイクです。バリオスライダーの皆さん、ぜひ大切に使ってやってください。

f:id:lab-coat-investor-rider:20201018173148p:plain

see you again!

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ