白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

徳島県の日和佐道の駅、南阿波サンラインに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は徳島県の日和佐道の駅、南阿波サンラインに関する話をしていきたいと思います。

本ブログで何度か登場していますが、お付き合いいただければ幸いです。

今回の目次は下記になります。

1.日和佐道の駅

2.南阿波サンライン

3.最後に

 

1.日和佐道の駅

日和佐の道の駅は、徳島県海部郡美波町奥河内字寺前493-6にあります。

普通の道の駅になりますが、ライダーの方も結構訪れている場所になります。

そこには物産館や産直市なんかもあります。また、足湯もありますので興味のある方はぜひ立ち寄ってみてください。

さくら味やすだち味といった徳島らしいアイスもあるのでぜひ食べてみてください。

徳島ということで私はすだち味をいただきましたが、美味しかったです。

また、近くには年末年始にたくさん人が来る薬王寺があります。訪れた時はお参りもしましょう。

今回は、時間的に立ち寄りませんでした。

また正月にでも来ようかなと思います。

日和佐の道の駅までは、徳島市内から国道を南下した際には山道を通るかと思います。

その山道も結構ライダーの方がいて、yaehもできます。

後々通る南阿波サンラインのための心の準備もここでできます(笑)

f:id:lab-coat-investor-rider:20201026000105p:plain

道の駅日和佐にて

 奥に見えるのが薬王寺の建物みたいです。

 

2.南阿波サンライン

場所は徳島県海部郡日和佐町~牟岐町の全長18㎞程のスカイラインです。

昔は有料だったみたいですが、今は無料で通行できます。

有料だった場所が無料で走れるのはお得な気分になりますよね。

ただし道中は道の舗装が悪かったり、道幅が狭い箇所もありますので、運転にはくれぐれも注意してください。

また途中には第一~第四展望台があり、休憩がてら景色も見ることができます。

f:id:lab-coat-investor-rider:20201026000234p:plain

南阿波サンライン展望台にて

 また近くの海では釣りもできるみたいで、ツーリングを楽しんだり、ドライブを楽しんだり、釣りも楽しめます。

加えて途中の橋の上からも天気が良ければ綺麗な山と海が見渡せます。

時期によってはマスツーリングの方に遭遇できますのでぜひyaehをしましょう。

 

3.最後に

徳島県の南部で有名なツーリングスポットを紹介しました。

バイクで訪れた際には道の駅で休憩したり、薬王寺でお参りをした後に南阿波サンラインを突っ走ってみよう!

楽しいはずです!

車の方は釣りをしにやって来ても良いかもしれませんね。

ぜひ、ツーリングやドライブを楽しみたい方は泊りがけで来てみましょう。そしていろいろなところを周って楽しみましょう。

寒くなってきましたが、体調管理をしっかりとしてストレスを貯め込まずにバイクライフを楽しみましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ