白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

バイクに乗っている有名人(女性)を紹介していこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、バイクに乗っている有名人(女性)を紹介していこうと思います。

男性編の前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回の目次は下記になります。

1.まず始めに

2.三船美佳

3.荒川静香

4.眞鍋かをり

5.最後に

 

1.まず始めに

女性のライダーって少ないイメージがありませんか?うーん、ちょっとそこまでということで自動車の免許を取ると一緒に付いてくる原付免許を利用して原付に乗っている女性を時々見かけますが、それ以上の排気量となるとやはり男性が多いのではないでしょうか。もちろん地域性もあるかもしれませんね。でも私が大学生の時にはバイクに乗っている女性がいたので、ゼロではないでしょう(当たり前だ)。

芸能界、という世界でも少なからず女性ライダーというのがいます。今回はそんな極少数の女性ライダーを見ていきましょう。

 

2.三船美佳

まずは三船美佳さん。私自身テレビで何度か見かけたことがある女性で、綺麗な人だとは思っていましたが、そんな彼女も女性ライダーの一人です。愛車はハーレーダビットソンだそうです。おお、女性がハーレーに乗っているなんて何てカッコいいんだ。綺麗な女性がハーレーに乗っているなんてそれだけで絵になること間違いなしです。

 

3.荒川静香

女性ライダーと聞くと私なんかは荒川静香さんを思い浮かべてしまいます。・・・皆さんはライダーとしての荒川静香さんを知っていますか?フィギアスケーターとして活躍されていたことを知っている人は多いでしょうが、女性ライダーとして彼女を知っているという人は少数かもしれません。そんな彼女の愛車はヤマハのXVS1300CAになります。これまたアメリカンのバイクになります。長身な女性がこのようなバイクに乗っているというのもまた絵になりますよね。

 

4.眞鍋かをり

眞鍋かをりさんと聞くと私はテレビに出ている女性!!という認識しかありませんが、調べてみると女性ライダーの一人だそうです。そんな彼女の愛車はCB400SSになります。こんな美人な方がバイクに乗っているというだけで女性、男性の注目の的になります。ちょっと休憩しようとSAに立ち寄ろうものなら同姓、異性が話しかけてきて休憩にならないかもしれませんね(笑)。

 

5.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。女性ライダーの数というのは地域差があるかもしれませんが、少なくとも私が住んでいる県では少数なのは間違いないでしょう。ぜひ、バイク=危ないものと認識がある女性がいたらまずは自身のその認識を外すところから始めてみませんか?そして周りを納得させられるだけの熱意ある姿勢を見せてみませんか?きっと楽しいバイクライフが待っているはずです。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ