白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

投資と健康は関係があるという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、投資と健康は関係があるという話をしていこうと思います。

なお、今回の記事は11月4日時点の内容になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.投資をやっていると健康になる!?

3.無駄遣いが減って健康になる

4.最後に

 

1.まずは投資成績から!

最近めっきり寒くなってきましたね。体調管理には十分注意していきましょう。さて、投資をやっている人の注目イベントである大統領選挙が今行われています。トランプ氏、バイゼン氏が接戦を繰り広げていますね。まあ今更どちらが勝つか等一個人の私が言及をしても仕方がありませんので、私は暖かい目で見守ることにしておきます。そんな大統領選挙の影響を受けている、投資の世界。皆さんはどんな感じでしょうか?私の今週の成績を下記に示してみました。今週は+5288円でした。米国ETFに関しても同様で-20000円程の成績を叩き出しています。先週よりも恐ろしくマイナスですが米国大統領選挙同様、投資の世界も様子を見ていくようにします。

f:id:lab-coat-investor-rider:20201105120948p:plain

11月1週目投資成績

 2.投資をやっていると健康になる!?

投資をやっていると健康になる??投資と健康と全く結びつかないのですが・・・。という人もいるでしょう。でも実際、

風邪で病院や薬局に支払うお金を節約したい⇒ならば風邪を引かないように日々の体調管理をしっかりしよう

となるわけです。するとその分のお金を投資に回すことが可能なのです。ほら、投資と健康が結びついたでしょ?風邪は一例ですが、普段からバランスの取れた食事を摂取、ウォーキングなどの運動を取り入れることで病気を予防するという行動をするようになります。

 

3.無駄遣いが減って健康になる

読者の皆さんの中にもアルコールやタバコにお金を使っている人もいるかもしれません。でもそれらは百害あって一利なしという言葉が当てはまるものではないでしょうか(まあ飲み会は友人と飲んで楽しいから良いだろ、という意見もあると思うのでそこは難しいですが)。今回はそんな機会飲酒ではなくてほぼ毎日アルコールを飲んでいる場合を考えてみます。大体1本250円ぐらい(ですよね)。でも1本で済むなんてことはなくて、一回に1000円、2日に一回だとしても15000円の出費です。これをアルコールに回さずに投資に回すとゆくゆくはお金と健康が手に入るわけです。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。投資資金がない、という方の中にはアルコールやタバコにお金を使っている人はいませんか?それらを止めるだけでもぐっと資金が捻出できるはずです。すると

体調も良くなる⇒投資に回せるお金が増える⇒健康こそ投資資金の捻出の基礎だとわかる⇒運動や食事に気を付ける⇒さらに体調が良くなる⇒さらに投資に回せるお金が増える

という素晴らしいサイクルが生まれます。ほら、投資と健康は関係があるんです(逆の健康と投資は関係があるとは言い切れませんが)。ぜひ、投資に健康に全力投球していきましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ