白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

今まで私が乗ったことがあるバイクを紹介したいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、今まで私が乗ったことがあるバイクを紹介したいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.セピア(スズキ)

3.TODAY(ホンダ)

4.BALIUS-II(カワサキ

5.ZX6R(カワサキ

6.最後に

 

1.はじめに

今回は、題目にもあるように私が乗ったことがあるバイクを紹介したいと思います。

なお、今回登場するバイクには原付も入っています。では見ていきましょう。

 

2.セピア(スズキ)

私が学生時代に乗っていた原付になります。最初ということでとても思い入れのある愛車でした。乗っていた期間は2年弱ぐらいだったように思います。雨の日も雪の日も、友人と一緒にツーリングに混ざったのもこのバイクでした(友人は400ccでしたが)。

 

3.TODAY(ホンダ)

セピアが壊れてしまった時に代わりにということで父親がくれたバイクでした。1年持てば十分だということでしたが、これまた2年以上も共に走ってくれたバイクでした。この時は大学の研究室が終わるのも深夜になり、終電に乗り遅れるかもしれないということで遅くなるだろうという日は大学までTODAYで通い、深夜1時過ぎに大学からTODAYで家まで帰るという日もありました。

 

4.BALIUS-II(カワサキ

もうこれは説明不要かもしれませんが、社会人2年目に突入した時にやっとそれなりの資金が貯まったということで購入しました。理由は一目ぼれでした。タンクやハンドル、ブレーキレバー等がおしゃれに改造されており、他のBALIUS-IIと一味違うバイクでした。彼とも竹田城や東京アクアラインビーナスラインや北海道にと多くの場所に出かけました。本当に良いバイクで、とある理由により泣く泣く手放しました(理由は長くなるので語りませんが)。私がもっとお金持ちなら買い戻したいバイクNo1のバイクなのは確かです。

 

5.ZX6R(カワサキ

さて、最後は現在進行形で乗っているバイクですね。もう彼に出会って1年が経過しましたが、前車のバリオスよりも力強さはかなり強く、気を付けないと発進時の転倒や速度超過の可能性が大きなバイクです。彼とは昨今のコロナの影響もあってあまり長距離ツーリングに出かけられていませんが、コロナ収束後は思いっきり彼と共にバイクライフを楽しんでいきたいと思います。

 

6.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。思い返してみると原付も含めると私の20代ってバイクと共にあった生活だったように思います。これからも良き相棒と共にバイクライフを送っていきたいと思います。皆様、どうぞよろしくお願いします。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ