白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

キャンプの魅力とは

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、キャンプの魅力を話していきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.またまたキャンプに行ってきました

2.キャンプを楽しむためにやること

2.1.食事

2.2.友人との話

2.3.テントという普段の生活で味わえない場所での睡眠と夜空

2.4.翌日の周辺探索

3.最後に

 

1.またまたキャンプに行ってきました

以前の記事でキャンプに行った話をしましたね。詳細は下記の記事に委ねるとしましょう。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

キャンプという、高校生の野外学習以来のイベントがこんなに楽しいものだとは知りませんでした。そんなわけで満を持して2回目を実施しました。場所に関しては以前と同じ、道の駅 どなり の隣りにある宮川内公園で行いました。

 

2.キャンプの魅力とは何か

キャンプの魅力とは何だと思いますか?私が考えるキャンプの魅力は

  • 食事
  • 友人との話
  • テントという普段の生活で味わえない場所での睡眠と夜空
  • 翌日の周辺探索

かなと思います。

2.1.食事

食事はやっぱり楽しいものですよね。キャンプ前に地元のスーパーによって何を食べようか・・・これを考えるだけでも楽しい。

残念ながら今回は晩御飯の撮影を忘れてしまったために、今回は朝食のコーヒーの写真を載せておきましょうか。

f:id:lab-coat-investor-rider:20201122185616j:plain

コーヒーもまた別格!

 どうですか?天気の良い場所で食事とコーヒーを頂く。実に楽しいことだと思いませんか?

2.2.友人との話

たまに会う友人と非日常の中で会話する会話も楽しみの一つです。話す内容は、バイクの話や仕事のグチ、株などの普段話しているような内容もありますが、次のキャンプ地の話だったりもします。

2.3.テントという普段の生活で味わえない場所での睡眠と夜空

普段だと自分の家のベッドだったり、ツーリング先のホテルが多いのですが、キャンプに来たからにはテントを有効活用します。テントの中に入り、普段とは違う状況を楽しみます。時々トイレに行きたくなって近くにあるトイレに行く、その往復の最中に空を見上げるとすごく綺麗な星空を見ることができます。山の中だからでしょうか、星が奇麗なんです。カメラの性能が良いと景色を皆さんにお届けできるんですが、またこれは別の機会に譲るとしましょうか。

2.4.翌日の周辺探索

1回目も今回の2回目もキャンプ地に到着したのは夜です。すると近くの店は閉まっていますが、翌日の10時には近くの店も営業開始し始めます。近くの店でソフトクリームを頂きます。美味でした。

f:id:lab-coat-investor-rider:20201122185659j:plain

ソフトクリームも美味でした

おお、こんなものもあったんですね。昨夜は気が付きませんでした。

f:id:lab-coat-investor-rider:20201122185823j:plain

黒板アート①

f:id:lab-coat-investor-rider:20201122185858j:plain

黒板アート②

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。キャンプの魅力が皆さんに少しでも伝われば嬉しい限りです。時期的にも寒くなってきましたが、体調管理を万全にしてキャンプライフを送ってみても面白いかもしれませんね。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ