白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

今まで私が乗ったことがあるバイクその2を紹介したいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、今まで私が乗ったことがあるバイクその2を紹介したいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.R1200RS(BMW)

3.カタナ(スズキ)

4.V-ストローム(スズキ)

5.GSX(スズキ)

6.最後に

 

1.はじめに

以前は原付を含めて私が乗ったことがあるバイクを紹介してきました。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 あと、今回登場するスズキRideフェスタの記事も載せておきます。暇な時にでも見てやってください。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 今回の話は試乗やイベントで乗ったバイクを紹介していこうと思います。では見ていきましょう。

 

2.R1200RS(BMW

こちらのバイクはBMWに行った時に試乗させてもらったバイクになります。非常に乗り心地も良くて、長時間乗っていても疲れにくいような運転姿勢をキープできるバイクでした。

f:id:lab-coat-investor-rider:20201011233243p:plain

R1200RS(BMW

 3.カタナ(スズキ)

このバイクはスズキのRideフェスタに出向いた時に乗ったバイクになります。私的にはシート高が高くて足つきが悪かったので向き不向きで言えば不向きでしたが、シート高がクリアできれば力強くて楽しめるバイクだと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191110223247j:plain

カタナ(スズキ)

4.V-ストローム(スズキ)

こちらもスズキのRideフェスタに出向いた時に乗ったバイクになります。足つきは申し分なく、スムーズな運転ができるバイクで乗って楽しめるバイクの候補に入るバイクでした。しかし運転中のエンジン音が個人的に好きに慣れませんでした。この点さえクリアできればもっとより良いバイクと言えます。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191110223327j:plain

V-ストローム(スズキ)

 5.GSX(スズキ)

こちらも上記同様にスズキのRideフェスタに出向いた時に乗ったバイクになります。足つき良好で、エンジン音も私好みで問題ありませんでした。まさにそれだけ取ると理想のバイクと言えます。しかしバイクの色が思ったよりも青々しくてこれがマイナスポイントになってしまいました。もう少し青が控えめだったら購入の候補車に入っていたのは間違いないでしょう。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191110223410j:plain

GSX(スズキ)

 6.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。私が所有していたバイク以外で乗った経験があるバイクって試乗車とイベントのバイクだけでしたね。友人のバイクは怖くて乗ったことないないですからね。試乗とイベントはタダでバイクに乗れるので、気になったイベントがあれば参加してみましょう。そこで素敵な出会いがあり、明日の愛車になるかもしれませんよ。コロナの影響もあるので各イベントは中止が相次いでいますが、コロナが収束してイベントが復活すれば私もバイクイベントに繰り出そうと思っています。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ