白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

血液型別取扱説明書に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は血液型別取扱説明書に関する話をしていきたいと思います。

 

※今回の記事は科学的根拠等一切ありません。30数年という私の短い人生を元に作成した記事になります。あくまでも経験になりますので、皆さんに当てはまるとは限りません。そこを承知の上で読み物として読んでいただければ幸いです。

 

皆さん、血液型と性格って関係あると思いますか?書店に行くと血液型あるあるみたいな本が並んでいることもあるかと思いますが、私個人的には血液型は性格の目安になるかなという軽い気持ちでいる、というのが実情です。

そこで今回の記事は各血液型からどのような職業が合うかを私の独断と偏見で記してみました。

 

  • A型

指揮系統をするのが上手な人が職場にいたとすると多くの場合A型かなという印象があります。A型の人って人を指揮するのが上手で、

私が指揮するから皆ついてこい

という人が多い気がしますね。なので職業的には役職あるポジションを付けると皆を引っ張っていってくれます。

 

  • B型

私自身はB型ですが、B型というとマイペースだ、時間にルーズだと言われがちですよね。まあ巷で言われていること全てがB型に該当するかどうかは知りませんが、私個人的にも全てが当たっているとは言い難いですね。なにせ私は時間にはルーズではないと思っていますからね。仕事は10分前に到着して準備しておく、それが私なのです。ただし、興味のあることに全力投球してそうでないものには一切興味を示さない、という噂は当たってますけどね(笑)

さて、そんなB型の人、マイペースだとか言われてますが裏を返せば

自分のペースで出来る仕事、自分だけで完結するような仕事をやれば上手くいく

かなと個人的に思っています。誰にも干渉されずに自分のペースで仕事ができる環境があれば天職かなと思います。

 

  • O型

O型って誰とでも仲良くなれるような人が多くないですか?分け隔てなく接することができる人がいたら私なんかはO型かなと思っています。

そんなO型の人は

皆で一緒になって取り組むような仕事をすれば上手くいく

ような気がします。個人で完結するような仕事は向かないようなイメージがありますね。

 

  • AB型

私の知り合いにAB型の人は少数しかいないのでサンプル数が少ないですが、A型とB型の良いとこ取り的なイメージがあります。職業的には指揮する立場の役職でも良いだろうし、個人で完結するような仕事でも卒なくこなしていけるような人が多いですね。

 

 

f:id:lab-coat-investor-rider:20201201232900p:plain

各血液型のイメージ ※筆者作成

ここまで読むとA型とB型は合わない感じがしますよね(A型、B型で仲良しの方は申し訳ないです)。O型は万人受けするような感じがあります。AB型は良いとこ取りな感じがしますね。

皆さんの周りの人はどうですか?もちろん何十億という人が4つしかない血液型に当てはまるとは思いませんが、今回はあくまでもブレイクタイムという位置づけで楽しんで読んでいただければ幸いです。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ