白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

明日は入金日、配当月でもある【投資成績を含めて】話をしようと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は明日は入金日、配当月でもある【投資成績を含めて】話をしようと思います。

なお、今回の記事は12月9日時点の内容になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.明日は入金日の予定です

3.今月は配当月でもあります

4.最後に

 

1.まずは投資成績から!

もうじき年末ですね。そろそろ頃合いを見計らって周りの物をいろいろと整理していこうかと思っています。記事も今年のまとめみたいなものになっていくかと思いますが、よろしくお願いします(決して、手抜きではない)。さて、今週の投資成績を見ていきましょうか。下記に示してみました。今週は+31763円でした。先週よりもさらにアップするという嬉しい事態。米国ETFに関しても+70000円でした(スクショなくてすみません)。怖いぐらいの好調のようですね。引き続き、積み立てて様子を見ていこうと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20201209231207p:plain

12月2週目投資成績

2.明日は入金日の予定です

さあ、明日は我が証券口座に資金を入金する日です。毎月ほぼ決まった額を入金しているのですが、今から楽しみですね。何度経験してもワクワクします。

どのETFをどれだけ買うか

というのは多くの投資家の楽しみの一つではないでしょうか。明日はネット銀行に入金して証券口座に反映、その後画面を見ながら自分一人で作戦会議の予定です。

 

3.今月は配当月でもあります

なんと今月は配当月でもあるんです。保有しているETFからお金が振り込まれる日ですね。これも投資をやっている方はワクワクするのではないでしょうか。だって何もせずともお金が入ってくるんですからね。投資をやっていない人は絶対にあの感じは味わうことができません。私のように新米投資家だと配当金はまだ額は少ないですが、それでも楽しみです。あの資産が増える感じと、その増えた資産で新たにETFもしくは個別株を購入します。何を買おうか、今から悩ましいですね。きっと何十万と配当金を貰っているような方はもっと楽しみなんだろうなと勝手に想像しています(笑)。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。年末で慌ただしい中ですが、入金日と配当日は楽しみの一つです。また配当金が入れば報告していこうかなと思います。あとその配当金で購入する予定のETFもしくは個別株も決まり次第報告できればなと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ