白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

バイクが出てくる映画、アニメその2を紹介したいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はバイクが出てくる映画、アニメその2を紹介したいと思います。

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.お勧めの映画とアニメ

2.1.モーターサイクル・ダイアリーズ

2.2.ターミネーターシリーズ

2.3.ルパン三世シリーズ

3.最後に

 

1.はじめに

さて以前にもバイクが出てくる映画、アニメに関する記事を書きましたが、いかがだったでしょうか。このご時世ですから、家にいることが多くなったという人も少なくないでしょう。そんな時はぜひバイクが出てくる映画やアニメを自宅でゆっくりと鑑賞してみるのもいいかもしれませんよ。今回はその2ということで下記に紹介していきたいと思います。

 

2.お勧めの映画とアニメ

今回もお勧めの映画とアニメを紹介していこうと思います。気になった作品があればぜひ手に取って鑑賞してみてくださいね。早速見ていきましょう。

2.1.モーターサイクル・ダイアリーズ

 

バイクに乗っていると旅に出たくなる時ってありませんか?これは二人の人がバイクに乗って12,000キロの南米大陸縦断旅行へ出かける物語です。途中、バイク事故に遭ったり雪山を通ったりマチュ・ピチュを訪れたりと険しい旅を映した映画になっています。この映画のどこかに本人も登場しているので見つけてみても良いかもしれません。

2.2.ターミネーターシリーズ

 

この映画は説明不要の映画の一つだと言えるでしょう。人類と機械軍の熾烈な戦いを描いた映画になります。この映画の中にも多くのバイクが登場しており、中でもターミネーター2で登場するハーレーダビッドソンは見ごたえバッチリと言えます。

2.3.ルパン三世シリーズ

 

このシリーズも説明不要の名作ではないでしょうか。私はルパンと銭形警部のやりとりが結構好きなのですが、それ以外にも峰不二子が乗るバイクシーンも見ごたえバッチリですね。この峰不二子に憧れてバイクに乗ることを決意した女性が多いのは言うまでもありません。それぐらい彼女はカッコ良いんですね。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。いずれもバイク好きなら一見の価値ある映画、アニメになるかなと思います。これからの時期寒くなりますし、時期も時期ですので家の中でゴロゴロまったりしながら映画鑑賞をしてみても良いかもしれません。ぜひ皆さんのお勧めの映画やアニメがあれば教えてください。私も見てみたいと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ