白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

香川県のおすすめうどんスポットを紹介していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は香川県のおすすめうどんスポットを紹介していきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.香川県にツーリングに行ってきました

2.一店舗目 麺工房六車

3.二店舗目 うどん本陣山田家

4.最後に

 

1.香川県にツーリングに行ってきました

うどんが食べたいと思った友人から誘いを受けて、私は香川県=うどんという考えに基づき、うどんツーリングを決行しました。友人との集合は地元のコンビニに10時に設定しました。いやしかし、今日は天候曇りで気温も12度ととても寒かったです。

 

2.一店舗目 麺工房六車

さて、一店舗目は麺工房六車にお邪魔しました。

ここはバイクで来る方は注意が必要です。というのも駐車場はなんと砂利です。よってバイクの駐車が下手だと転倒してしまう可能性があります。店舗前にアスファルトの駐車場が3台程あるのですが、そこは時間帯的によっては満車の場合もあります。

さあ、店舗に入りましょう。

f:id:lab-coat-investor-rider:20201213220721j:plain

麺工房 六車

何にしようかなあ。

f:id:lab-coat-investor-rider:20201213220816j:plain

メニュー

お昼過ぎというのもあって、結構待ちましたがなんとかうどんを頂けることになりました。今回は、窯抜きうどんを頂きましょう。

f:id:lab-coat-investor-rider:20201213220944j:plain

窯抜きうどん、頂きます

 私のうどんが来た時に、友人がトイレに立ってしまったので、すぐに帰ってくるだろうとうどんを食べずに待っていると、店員さんから

早く食べないと美味しくないですよ!

と忠告を受けたので、友人を待たずに食しました。

その後に友人がトイレから帰ってきて、しばらくして友人のうどんも無事到着しました。

どうやらベストな状態でお客さんにうどんを食べてもらえるように店員さんが気を配っているように感じます。

f:id:lab-coat-investor-rider:20201213221026j:plain

ご馳走様でした

そんなうどんはとても美味しかったです。

 

3.二店舗目 うどん本陣山田家

ここは一店舗目からバイクで1時間程でしょうか。寒い寒いと言いながら走り、なんとか到着しました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20201213221111j:plain

うどん本陣山田家

おお、なんだか高そうなお店ですね。

f:id:lab-coat-investor-rider:20201213221202j:plain

中庭を通って店に向かいます

中庭があるうどん店なんて初めてです。

f:id:lab-coat-investor-rider:20201213221253j:plain

メニュー2

何にしようかなあ。

店に入ると、座敷かテーブルかを聞かれて、どちらでも、と答えると眺めの良い座敷に案内しますと粋な計らい。

f:id:lab-coat-investor-rider:20201213221400j:plain

店内からの景色

 座敷からの景色です。こんな景色を見ながら食事ができるなんて最高ですね。

f:id:lab-coat-investor-rider:20201213221458j:plain

しっぽくうどん、頂きます

 

頂きました。

こちらもとても美味しかったです。

 

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。うどんは香川県、というのは間違いないと思います。でもどのうどん店が良いのかわからない、という方は本記事が参考になれば幸いです。皆さんも機会があればうどんを食べに香川県へ、できれば今回紹介したお店に行ってみましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ