白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

私のモットー:楽しいと思えるものはやってみるようにしている話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、私のモットー:楽しいと思えるものはやってみるようにしている話をしたいと思います。

 

皆さんは生活している上で、何か挑戦してみようと思っていることはありますか?

新年早々○○をやってみようと思っている

スポーツに挑戦してみようと思っている

等など、いろいろと考え中の人もいるのではないでしょうか。

私もいろいろと考え、挑戦してみようと思っています。

そんな中で、何か自分の中で基準みたいなものってありますか?

お金がかからないもの

仕事の行き帰りの道中にあるようなもの

一人でできるもの

等条件がある人もいるのではないでしょうか。

ちなみに私の基準を紹介していきたいと思います。私の場合は単純ですよ!(笑)

 

  • 楽しいと思えるものはやってみるようにしている

題目にもあるように私は

楽しいと思えるものはやってみる

ようにしています。

カッコ良く言うとモットーとも言うのでしょうか。

とにかく自分の少ない経験上、楽しそうだと思えるものには挑戦してみるようにしています。すると短期間であれ長期間であれ何かしら学べるものがあります。

ああ、実際にやってみるとあまり楽しくなかったな

続けてみても何も学べないだろうな

と思うこともあるでしょうが、

思った以上に楽しいぞ!

実は自分はこれに向いていたのではないか

と思うこともあるでしょう。

 

  • やってみないとわからない

結局、挑戦してみないとわからないものです。

スポーツでもそうでしょう。私は子供の時にサッカーや卓球をやっていた時期があります。

でもサッカーって人気スポーツで楽しそう、体力作りに良いかもと思ってやり始めたのですが、集団スポーツで極度に運動神経が鈍い私は皆の足を引っ張るばかりでした。

来る日も来る日も同級生やコーチ、監督から怒られて嫌で嫌で仕方がありませんでした。

結局数年続けただけで止めてしまいました。

次は卓球部に入部しました。

理由は、学校の卓球部が人数が少なくて入ってほしい、という理由からでした。

球技はちょっとなあ、と思っていたのですが、その時の友人に根負けして入部しました。

でもいざやり始めてみるととても楽しかったのです。

ほぼ個人競技ですから、プレー中は自分だけの時間だし、失敗しても自分が悪いだけ。

これは自分に合っているスポーツだ、と思いハマってしまったのです。

来る日も来る日も部活が楽しみで仕方がありませんでした。

 

  • 自分の軸が大切!

繰り返しになりますが、

私のモットーは楽しいと思えるものはやってみる

ようにしています。やってみないと向き不向きはわかりませんからね。今後もこの軸を念頭に挑戦していこうと思います。良ければ皆さんのモットーも教えて頂ければ幸いです。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ