白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

投資は働かなくても良いという選択肢を与えてくれる話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、投資は働かなくても良いという選択肢を与えてくれる話をしていきたいと思います。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.投資はいろいろな選択肢を与えてくれる

2.食事代が払えるようになる

3.スマホ代が払えるようになる

4.家賃を払えるようになる

5.働かなくても良くなる

6.最後に

 

1.投資はいろいろな選択肢を与えてくれる

皆さんの中で投資をしている人はいますか?かくいう私もそれなりに投資をしています。と言っても投資をメインにしたいとは決して思わず、あくまでもやりたいことをやるための手助けとして余暇を使って投資を楽しんでいます。

投資額もまだまだですが、日々お金が貯まっていく瞬間というのはやはり嬉しいものです。お金が貯まるといろいろな選択肢が増えてくるというのは小額で投資をしている今現在でもすでに実感しています。今回はそんな話をしていこうと思います。

 

2.食事代が払えるようになる

基本的に私は食事は家で取るか弁当を持参してお金を極力使わないようにしています。でもそうは言っても急に職場の都合で弁当の製作が間に合わなかったりすることもあります。そんな時には配当金で得たお金を使う場合だってあります。そう、配当金を予定外の出費に使用する場合があるということですね。

 

3.スマホ代が払えるようになる

今度は予定外の出費、ではなく固定費ですね。人によっては入ってきた配当金でスマホ代が支払えるという人もいることでしょう。すると自分の資産は大きく減らさずにスマホを使えるんです。なんだかすごくないですか?

 

4.家賃を払えるようになる

私は実家暮らしなので家賃というのはあまり気にならないのですが、人によっては配当金で家賃を支払えるようになる人もいるでしょう。これってすごいですよ?相当の投資資金を積まないとこの領域までやってくるのは不可能でしょう。

 

5.働かなくても良くなる

私的にこの領域は一種の憧れのようなものがあります。昔から言われている

働かず者食うべからず

という言葉がありますが、あれは働くことこそ美徳である、特に理由がないのに働かないことはありえない、とどこぞの社長が考えた言葉なのではないかと思っています。そんな言葉はもうすでに過去のものです。投資という選択肢が身近になった今、働かないという選択肢があっても良いはずです。私は最近、自分の人生、時間は有限なのだから楽しまないと勿体ないと思っています。

 

6.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。たしかに最後の選択肢、働かなくても良くなるというのはもっともお金に効率よく働いてもらい、自分自身は節約をしっかりとしないと達成できないでしょう。でも挑戦してみる価値は十分あると思います。ぜひその一端を担うために投資の勉強をしてみてはどうでしょうか。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ