白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

お金持ちの共通点を考えてみた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、お金持ちの共通点を考えてみた話をしていきたいと思います。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.誰だってお金持ちになりたいと思っているはず

2.お金持ちの共通点とは

2.1.お金の使い方が上手い

2.2.証券口座を持っている

2.3.事業をやっている

3.最後に

 

1.誰だってお金持ちになりたいと思っているはず

タイトル通り、誰だって程度の差はあれどお金持ちになりたいと思っているはずですよね。そこで皆さんに質問です。

お金持ちの共通点とは何でしょうか?

少し考えてみてください。次の章で私なりの回答を提示してみたいと思います。

 

2.お金持ちの共通点とは

では回答を提示したいと思います。

2.1.お金の使い方が上手い

まずはお金持ちの共通点の一つ目、お金の使い方が上手いということです。

簡単に言うと、使う所にはしっかりと使って、そうではないものには使わないということがしっかりと実践できているような気がします。

私の友人で年収1000万強ある友人はまさにこれに当てはまっていると思います。

たとえば、友人同士の食事にはしっかりとお金を使って、安くても高くても大して変わらない娯楽に関しては極力お金を使うのを抑えたり、別の娯楽に切り替えて楽しんだりしているようです。

2.2.証券口座を持っている

2つ目の回答です。証券口座にお金を入れ込んで、お金にも働いてもらっている人が多いような気がします。お金持ちは元手の桁が違いますから、利回りが低い商品でもそれなりのリターンを得ることが可能でしょう。さらに得た配当金を再投資するとよりお金持ちになれるわけですね。

2.3.事業をやっている

事業というと難しいイメージを持っている人が多いでしょうが、今ほど事業に適した時代はないでしょう。事業を活用すれば、給与以外にも収入を得ることができて、皆さんが思い描いたお金持ちになれる日もやってくるかもしれません。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。お金持ちの共通点をまとめると

  • お金の使い方が上手い
  • 証券口座を持っている
  • 事業をやっている

になります。

ここまででわかって頂けたかと思いますが、実は私含め、皆さんでもできるような内容かなと思います。

  • お金の使い方が上手い⇒自分の価値観次第で達成可能
  • 証券口座を持っている⇒投資制度が充実しており、口座開設も簡単になっている
  • 事業をやっている⇒ブログや動画編集などでも十分な事業と呼べる

ほらね。つまり皆さんはお金持ちにもなれる可能性を秘めているのです。休日に一日寝て過ごすのも良いですが、たまにはお金の使い方を見直したり、証券口座について勉強してみたり、事業アイデアを練ったりしても楽しいですよ。

ぜひ、皆さんでお金持ちになりましょう。私も引き続き、頑張っていこうと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ