白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

『ふたり鷹 』・バイクに乗っているキャラクターを紹介していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、バイクに乗っているキャラクターを紹介していきたいと思います。

今回登場する作品は『ふたり鷹 』になります。購入は下記からもできますので、良かったらどうぞ。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.『ふたり鷹 』とは?

2.1.沢渡 鷹、東条 鷹(カワサキ・Z400FX)

2.2.沢渡 鷹(カワサキ・Z400GP)

2.3.東条 鷹(ホンダ・CBX400F)

3.最後に

 

1.はじめに

以前、名探偵コナンルパン三世等の作品を紹介してきたこの企画。

他に良い作品はあったかな

と思い返していると、『ふたり鷹 』という作品があるのを思い出しました。そんな『ふたり鷹 』という作品を今回は紹介していこうと思います。では見ていきましょう。

 

2.『ふたり鷹 』とは?

まずは簡単に『ふたり鷹 』を紹介します。

同じ日に同じ病院で生まれ、しかも同じ「鷹」という名前を持つ人物がバイクレーサーとして共に世界を目指していくという物語になります。

バイクレーサーという職業柄、多くのバイクが登場します。

2.1.沢渡 鷹、東条 鷹(カワサキ・Z400FX)

二人は本作の主人公になります。そんな主人公達が乗っていたバイクがカワサキ・Z400FXになります。このバイク、カワサキの中でも名車中の名車で多くのライダーから愛されています。中古でも200万から500万円もするほどのバイクで、値段の高さからいかにこのバイクに人気があるかがわかって頂けると思います。この時代、このバイクが人気だったかがわかると思います。

2.2.沢渡 鷹(カワサキ・Z400GP)

こちらのバイクもカワサキの名車として知られていますね。1982年に販売されたこのバイクは上記のZ400FXと同様、旧車好きの方からは喉から手が出るほど欲しいバイクの一つと言えます。

2.3.東条 鷹(ホンダ・CBX400F)

このバイクは待望の4気筒エンジンとして販売開始になると瞬く間に400クラスの人気車になりました。その後、ヤマハやスズキもこのバイクをリリースして販売するなど、いかにこのバイクが時代を築いてきたのかがわかるかと思います。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。この漫画が連載された1985年当時は残念ながら私は生まれていませんでした。その当時から30年以上経ち、この漫画を知った時は、いかにバイクが世の中に影響を与えたんだろうと思いをはせています。名作と言われているには理由があります。気になった方はぜひ購入してみてください。きっとあなたのバイクライフがもっと楽しくなるはずですよ。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ