白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【離婚して車中泊になりました (ソノラマ+コミックス) 朝日新聞出版】という本を紹介したい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、【離婚して車中泊になりました (ソノラマ+コミックス) 朝日新聞出版】という本を紹介したいと思います。

 

 

まずは車中泊というものを知らない方の為に、車中泊とは何かを少し話しておこうと思います。

まあ言葉の通りなのですが、車の中で夜を過ごすというものです。

それの何が楽しいの?と思うそこのあなた。

車という自分だけのパーソナルスペースで自由に過ごすことができ、行先も自分の思いのまま。好きな場所へ好きな時に出かけることが可能なのです。疲れれば車の中でゴロンと寝そべって充電。好きなものを食べに田舎かや都会に出かけてその土地のものを食べることだって可能なのです。

これほど楽しいものは他において無いと言えます。

 

世間では多くの方が車中泊をしています。

仕事終わりに非日常を味わいたいから車中泊をする

一人になりたいから車中泊する

旅をしたいから車中泊する

そう理由は100人いれば100通りの答えがあるものです。では今回紹介する書籍の筆者はどのような理由で車中泊をすることになったのでしょうか。もうわかりますよね。

そう、離婚して車中泊をすることになったのです。

 

  • 車中泊の楽しみ、苦難、想いがギュッとつまった一冊

 

この本は漫画家の作者が描いた車中泊の漫画になっています。車中泊をするに至った経緯や車中泊の楽しさ、苦難等それまで経験することのなかった非日常が漫画で描かれています。

漫画なので活字が苦手だという方も難なく読めるでしょう。

ちなみに私はおもしろさゆえに熱中し、あっという間に読んでしまいました。

 

  • 旅をしている感じがたまらない

この漫画の魅力とは何なのでしょうか。私なりに考えてみました。

何と言っても

旅をしている感じがたまらない

ということかなと思います。

多くの方が何か目的があって行動することだと思いますが、目的がない行動も時には良いのではないでしょうか。

ふらっと立ち寄ったSAで食事を取ったり、ふらっと立ち寄った水族館で動物に癒されたり。

目的を持って出かけるのとはまた違った楽しさを味わえることも旅の魅力の一つだと思います。

 

  • デメリットも教えてくれる

当然車中泊をしていると何かしらのトラブルも起こりえます。

まずはガソリンの問題ですね。

知らない土地だとガソリンスタンドの場所が把握できないことが多く、次給油すれば良いやと思っていると、いざという時にカラになってしまう場合もあり得ます。

次に夜間の走行ですね。

急な動物の飛び出しなんかも起こりえる事態でしょう。それを避けるためにハンドルと切って・・・というトラブルも起こりえます。

あとは夏は暑いということを身をもって体感するということ。

これは皆さんの中でも一番多く経験される方がいるのではないでしょうか。そう、真夏の車中を想像してください。・・・大変ですよね。

 

  • 最後に

そんな車中泊。どうですか?

気の向くまま車を走らせて知らない土地に出かけ、美味しいものを食べる。

車中泊の理由はそれぞれですが、楽しさもそれぞれ。苦難もそれぞれ。

安全運転で車中泊を楽しんではいかがでしょうか。

私はいずれ車中泊もやってみたいという思いがあってとりあえず導入編としてこの漫画を読みました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210330233735j:plain

離婚して車中泊になりました

一緒に車中泊を楽しんでいるようなそんな気分にさせてくれる一冊でした。

良かったら皆さんも手に取って読んでみてください。

 

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ