白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

有給休暇ツーリングを楽しんできた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、有給休暇ツーリングを楽しんできた話をしていきたいと思います。

 

今回の目次は下記になります。

1.有給休暇を取りました

2.休暇1日目

3.休暇2日目

4.最後に

 

1.有給休暇を取りました

昨年の4月より納得のいかない異動があってからというもの、有給休暇を全く取得出来ていませんでした。まあ職場の愚痴みたいなものはカテゴリ違いですので割愛しますが、最近ストレスが貯まりまくっていると感じていたので、絶対に有給休暇を取得して地元をぐるっとツーリングして来ようと思い、申請して無事有給休暇を取得することができました。

 

2.休暇1日目

この日はとても天気が良かったですね。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210404182024j:plain

良い天気ですね!

しかしコロナの影響もあるので、いつも通りの長距離ツーリングはできないので、地元をぐるっと周るだけに留まることになりました。

いやしかし、有給休暇とはこんなに素晴らしいものだということに気が付かされました。

一通り地元をぐるっと周った後に、帰りの道中にあった書店に立ち寄りました。そこでTwitterで話題になっていた本が販売されていることに気が付き、購入。

おまけに前々から見つからずに購入を見送ろうとしていた本も在庫があることを知って迷わず購入。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210404182117j:plain

欲しかった本も購入できました

 

本当、有給休暇の素晴らしさを知った1日でしたね。

 

3.休暇2日目

この日も懲りずにバイクに乗る計画を立てて出発準備。玄関を出ると近所の猫が待ち受けていました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210404182221j:plain

玄関を出ると猫がいました

せっかくですので、

お前も行くか?

と誘ったのですが、サッとどこかに走って行ってしまいました。振られてしまいましたね。

そんなことにもめげずにバイクにエンジンをかけて地元ぐるっとツーリングに出かけます。いつもの土手沿いを走り、バイクライフを楽しみます。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210404182323j:plain

いつもの土手を走ります

f:id:lab-coat-investor-rider:20210404182404j:plain

こちら側からの写真も撮ります

ZX6Rのこちら側からの顔が好きな私。わかる同士いますかね?

それと2日目も良い天気に恵まれましたね。しばらくバイクを走らせたので疲れてしまいましたね。

トイレ休憩を兼ねてホームセンターで休憩をします。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210404182457j:plain

明日から仕事だよ!!

明日からまた仕事が始まるなあ・・・

と思いつつもバイクの後ろに見える橋を渡って帰る決意を固めます。

その後は再びバイクを走らせて自宅に到着。長かったような短かったような休暇ツーリングは終了しました。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。個人的にはこの2日間はツーリングを満喫できて大満足な有給休暇でした。それと購入した本のうち『#離婚して車中泊になりました (ソノラマ+コミックス)』は読破しました。

バイクとはまた違いますが、車中泊のこの漫画は楽しすぎて何度も読み返しました。読みやすいので皆さんも良かったら購入して読んでみてください。

 

引き続き、バイクライフも楽しんでいきます。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ