白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

配当金が入った話【投資成績を含めて】をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、配当金が入った話【投資成績を含めて】をしていきたいと思います。

なお、今回の記事は4月7日時点の内容になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.3月は配当月でした

3.私も配当金が得られました

4.最後に

 

1.まずは投資成績から!

さて私は最近寒暖差と花粉症に悩まされています。出勤時に寒暖差で服装をどうしたら良いのかを考える時間がもうすでに嫌ですね。やっと服装が決まり、出勤、職場に到着すると今度は花粉症で目や鼻が大変なことになってそれの対処の時間がもう嫌。

そんな中、株式市場はどうだっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。今週は+75523円でした。先週よりも大幅アップですね。

米国ETFの方に関しても+220000円程でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210407213415p:plain

4月1週目投資成績

2.3月は配当月でした

さて、3月が終わりましたよね。新生活で新しい生活に緊張している皆さん。羽目を外しすぎないようにその瞬間を楽しんでいきましょう。

投資家の皆さんは3月というのは12か月の中で最も楽しな月の一つではないでしょうか。

そう、多くの株式市場では配当金が得られる月だからです。企業から株主の皆さんへお礼をする月ですね。どうでしたか?

値上がり益というのも嬉しいですが、配当金はまた違った嬉しさがありますよね。何度もブログで言っているように、配当金は

働かずして得られるお金

なんですよね。証券口座に配当金が振り込まれた瞬間の嬉しさは本当に嬉しい。

不労所得=アヤシイモノという認識があり、永遠に投資なんかしない、という人は決して配当金の嬉しさというのは知ることがないでしょう。

 

3.私も配当金が得られました

当然、私の証券口座にも所有している米国ETFから配当金が振り込まれました。1年前は数十円の額でしたが、今は1万円近くの配当金が振り込まれています。今後も引き続き積み立てていくことでこの額がもっと大きくなっていくことでしょう。

もしかしたら給与にも匹敵するような配当金が得られる日も訪れるかもしれません。そうなると今後は働かなければならない、という状況から脱することが可能となり、好きな働き方ができるようになると思うんです。そうなる日を夢見て投資を続けていこうと思います。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。配当金と聞くと、

非投資家はアヤシイモノ

と考えますが、

投資家は今後の生活を豊かにする可能性のあるもの

と考えているはずです。

今後も私はより良い生活を夢見て投資を続けていこうと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ