白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

日本一周(九州満喫プラン②)の詳細を考えてみた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、日本一周(九州満喫プラン②)の詳細を考えてみた話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.九州地方満喫プラン

2.1.まずは結論から!

2.2.九州はバイクの聖地らしい

3.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210325191447p:plain

日本一周候補地一覧

なんと67か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。そんなわけで今回は前回に引き続いて沖縄地方満喫プランを考えてみました。前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

2.九州地方満喫プラン

ここで日本一周候補地の中から九州地方だけを切り取ってみました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210325191558p:plain

九州満喫プラン

なんと8か所も周るんですね。でも前回の九州地方満喫プラン①の記事で福岡県、大分県、宮崎県、鹿児島県は満喫済ですので、今回は残りの熊本県長崎県佐賀県を満喫していくプランを考えていこうと思います。

2.1.まずは結論から!

沖縄県からフェリーに乗船、鹿児島県へ←前回までを参照

宿泊

阿蘇ミルクロード熊本県

阿蘇ルナ天文台オーベルジュ「森のアトリエ」(熊本県)(宿泊も兼ねる予定)

自由の女神・モアイ像・エッフェル塔万里の長城佐賀県

宿泊

神崎鼻長崎県

再度山口県

 

2.2.九州はバイクの聖地らしい

数年前に生まれて初めてライダーズカフェに行った時に店員さんから

九州は良いですよ。バイク乗りの聖地でね、帰りたくなくなるぐらい楽しい場所です。

と言われました。なので今回は特に聖地と言われている熊本県を中心に満喫するプランを考えてみました。

他、神崎鼻長崎県)も有名ですよね。ぜひとも訪れてその感想を皆さんと共有していきたいと思います。

おそらく今回の九州ツーリング、他にも名所らしい名所があるようなので、今後追加する可能性が大きいです。前回の九州満喫プラン①では沖縄へのフェリーの日程もあるので満喫できるか微妙でしたが、沖縄ツーリングが終了したこの段階では九州を満喫する事だって可能なはずです。引き続き、情報収集を行っていきたいと思います。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。今回は日本一周、九州地方満喫プランを考えてみました。今後は他の地方もしっかりと計画を立てていこうと思っています。来るべき日本一周のその日を考えると今から楽しみで仕方がありません。これからも念入りに計画を立てていきます!

次回は中国地方上陸を再度妄想していきます。応援よろしくお願いします。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ