白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

日本一周(中国満喫プラン②)の詳細を考えてみた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、日本一周(中国満喫プラン②)の詳細を考えてみた話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.中国地方満喫プラン

2.1.まずは結論から!

2.2.盛りだくさんな中国地方

2.3.元乃隅神社(山口県)と吉備津神社岡山県

3.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210325191447p:plain

日本一周候補地一覧

 なんと67か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。そんなわけで今回は前回に引き続いて中国地方満喫プランを考えてみました。前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

2.中国地方満喫プラン

ここで日本一周候補地の中から中国地方だけを切り取ってみました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210415223410p:plain

中国地方満喫プラン

以前に中国地方を走行した時は広島県を周りました(あとはタイミングが合えばSLやまぐち号を見学(山口県)も)。今回はそれ以外を中心に周る計画を考えていきます。

2.1.まずは結論から!

神崎鼻長崎県)←前回までを参照

宿泊?

角島大橋山口県

元乃隅神社(山口県)➡New?

宿泊

仁摩サンドミュージアム島根県

吉備津神社岡山県)➡もしかしたら後半戦に移行する可能性あり

宿泊

鳥取砂丘鳥取県

美山かやぶきの里(京都府)へ

 

2.2.盛りだくさんな中国地方

さて、中国地方は盛りだくさんですね。各都道府県一か所ずつ周るだけなのに体力勝負なところありますね。安全運転に努めて楽しんでいこうと思います。

2.3.元乃隅神社(山口県)と吉備津神社岡山県

元乃隅神社(山口県)に関しては職場の上司から、

白衣君、山口県に行く機会があったら寄って来たまえ

と有難い言葉を頂いたのでも候補に追加させていただきました。

吉備津神社岡山県)に関しては、日本一周の最後の最後に岡山県から四国地方に戻って来る際に立ち寄る方向にしても良いかなあと思っていますが、悩み中。一応今回周ってみようかなと思いながら入れておきました。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。今回は日本一周、中国地方満喫プランその②を考えてみました。今後は他の地方もしっかりと計画を立てていこうと思っています。来るべき日本一周のその日を考えると今から楽しみで仕方がありません。これからも念入りに計画を立てていきます!次回は情緒溢れる京都府周辺を散策するプランを考えていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ