白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

日本一周(京都府、福井県、石川県、富山県)の詳細を考えてみた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、日本一周(京都府福井県、石川県、富山県)の詳細を考えてみた話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.京都府福井県、石川県、富山県を周るプラン

2.1.まずは結論から!

2.2.周る箇所は少ないかもしれないが・・・

2.3.個人的に楽しみな場所といえば・・・

3.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210422232117p:plain

日本一周満喫計画

 なんと68か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。そんなわけで今回は前回に引き続いて中国地方満喫プランを考えてみました。前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

2.京都府福井県、石川県、富山県を周るプラン

ここで日本一周候補地の中から京都府福井県、石川県、富山県だけを切り取ってみました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210422232440p:plain

京都府福井県、石川県、富山県満喫プラン

おお、各都道府県1か所ずつ周るので、4か所ですね。

2.1.まずは結論から!

鳥取砂丘鳥取県)←前回までを参照

美山かやぶきの里(京都府

宿泊

"国道162号~「若狭フィッシャーマンズ・ワーフ」(福井県)"

千里浜なぎさドライブウェイ(石川県)

宿泊

黒部ダム富山県

魚沼スカイライン新潟県)へ・・・

 

2.2.周る箇所は少ないかもしれないが・・・

上記を見て頂いてわかると思うのですが、周る箇所少ないですよね。

しかしです。

それぞれ距離がとても長く、体力的にもどうなるかわからないのです(特に石川~富山間が厳しそう)。

実際走行してみて、大丈夫そうなら宿泊階数を減らすかもしれないですが、現状だと2泊すると疲れも残らないと考えています。

私の友人なんかは体力あるのでかっ飛ばして1泊とかでいけると言い出しそうですが私はおそらく無理。

というかこのあたりで日本一周の疲れがピークになる気がするので、疲労からくる事故を避けるためにも多少の休憩は必要と考えます。

2.3.個人的に楽しみな場所といえば・・・

今回の項目の中で楽しみな場所は、千里浜なぎさドライブウェイになりますね。やはり砂浜をバイクで走るというのは貴重な体験ですからね。きっと多くのライダーも来ているはずですから、コミュ障の私でも話しかけて来てくれて、楽しめるはずです(他力本願)。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。今回は日本一周、京都府福井県、石川県、富山県を周るプランを考えてみました。今後は他の地方もしっかりと計画を立てていこうと思っています。来るべき日本一周のその日を考えると今から楽しみで仕方がありません。これからも念入りに計画を立てていきます!次回は北海道ツーリングでもお世話になった新潟県山形県を考えていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ