白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

今月の支出報告【投資成績を含めて】を話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、今月の支出報告【投資成績を含めて】を話していきたいと思います。

なお、今回の記事は4月28日時点の内容になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.今月の支出報告!

2.1.大部分は病院代

2.2.歯は大切

3.GWですが・・・

4.最後に

 

1.まずは投資成績から!

さて、明日はせっかくの祝日なのにも関わらず雨の予報ですね。休みの日に雨だと考えただけでもブルーになるのは私だけではないはず。加えてGW中も怪しい天候みたいで、考えただけでもテンションは下がりますね。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。今週は+78301円でした。先週よりも少々アップと言ったところでしょうか。

米国ETFに関しても、+220000円と投信と同様に微増でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210428223624p:plain

4月4週目投資成績

 

2.今月の支出報告!

もう誰得かわからない毎月月末の支出報告。私の備忘録と考えることにしましょう。

今月は31521円の支出でした。

2.1.大部分は病院代

今月は特に特別行事らしい行事はなかった予定でしたが、予定外に病院に行くという事態が発生してしまいました。

いつもの定期受診は想定の範囲内でしたが、歯痛があって歯医者に行ったのです。これがまた高い。検査代と初診代ということで4000円かかったり、再診で1000円の合計5000円の出費でした。

2.2.歯は大切

歯は大事というのは皆さんも知っている事実です。80歳になっても自分の歯で食事を取りたい、そう思っている私は念入りに歯を磨いていました。しかし以前の記事でも書きましたが、知覚過敏になってしまいました(虫歯でなかったのは幸いですが)。

話がそれてしまいましたが、大切な歯を守り抜くためにも、しっかりとした歯磨きを心掛けていこうと思います。

 

3.GWですが・・・

さて来月の頭にはビッグイベントが控えていますよね。そう、GW。今までならとても嬉しいはずですが、この状況です。ツーリングにも行けないし、下手に遊びにも行けない。それが本当にストレスです(仕事に行くよりは絶対に良いですが)。まあポジティブに考えればバイクのガソリン代や宿泊費はかからないので、お金を使わずに済みます。

なるべくお金を使わずに今後のビッグイベントに備えたいと思います。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。明日の節約、貯金、投資が今後のビックイベントに役立つと信じて、引き続き節約に貯金に投資に励んでいきたいと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ