白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

ラーメンツーリングに行ってきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、ラーメンツーリングに行ってきた話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.集合場所は道の駅でしたが・・・・

2.集合場所をコンビニに変更

3.ラーメン屋到着

4.いざ、帰路へ・・・?

5.最後に

 

1.集合場所は道の駅でしたが・・・・

友人とラーメンを食べに行こうという誘いを受けて、急遽バイクを引っ張り出しました。

私:集合場所どうすんの?

友人:あー、ラーメン屋の近くの道の駅で良くない?

ということで道の駅までバイクを走らせました。2時間ぐらいかかったでしょうか。もうすぐ道の駅だ・・・・?あれ?

f:id:lab-coat-investor-rider:20210509170312j:plain

集合場所の道の駅が休業中

道の駅って休業するの?と思ったのは私だけではないはずです。

都合により休みみたいでした。

 

2.集合場所をコンビニに変更

仕方なく、向かいのコンビニに集合場所を変更して友人と無事合流できました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210509170408j:plain

なんとか合流できました

久しぶりの再会で近況報告も交えつつ、休憩します。時刻は12時過ぎ、そのまますぐにラーメン屋に行くと混んでいる可能性もあり、少々時間を合わせました。

そして休憩を終えて、ラーメン屋にバイクを走らせます。

 

3.ラーメン屋到着

13時前、やっとラーメン屋に到着です。外観はこんな感じ。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210509170523j:plain

さあ、入店だ!

入店してラーメンを注文します。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210509170721j:plain

いただきます!

f:id:lab-coat-investor-rider:20210509170756j:plain

ご馳走様でした!

このラーメン屋に来たのは2回目なのですが、とても美味しかったです。

ラーメンを食べ終わってからも外で少々休憩します。

 

4.いざ、帰路へ・・・?

望んでいたラーメンを食べ終えることができたので、これから帰宅します・・・。

・・・でもライダーならわかると思います。

アイス食べたいと思いませんか?

でもさっきの集合場所の道の駅は閉鎖されているし・・・。

というわけで帰りの道中で開いていそうな道の駅を探索しながら帰ります。

ありました!「みはらしの丘 あいさい広場」という道の駅に到着です。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210509171017j:plain

道の駅に到着

この道の駅でアイスを食しましょう。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210509171104j:plain

アイスを食す

 この日は暑かったので、アイスがとても美味しかったです。

 時刻は18時前、アイスも食べ終えて、談笑もネタ切れになったところで解散になりました。

 

5.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。最近はソロツーリングで出かけることも多くて、自分のペースで走れるというメリットはありましたが、どこか寂しいツーリング生活を送っていました。

でも今回は友人とのマスツーリングでラーメンを食べ、アイスも食べることができ、談笑もするというマスツーリングのメリットを最大限に活かすことができた日だったと思います。皆さんも大変な時期ではありますが、マスツーリングに出かけてみてはどうでしょうか?

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ