白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

梅雨がやってきた話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、梅雨がやってきた話をしていこうと思います。

 

皆さん、梅雨ですねえ。蒸し暑いですね。

皆さんは梅雨は好きですか?

・・・私は嫌いですね。理由を以下に示していきます。

 

  • 理由1:雨が多い

梅雨って雨が多いですよね。しかも尋常じゃない程の量の雨が降ります。

朝起きてどこに出かけようか

という思いも

ザーッという雨音を聞くだけで

今日もどこも出かけられないじゃないか

とげんなりしてしまいます。

しかもその雨のせいで洗濯ものも生乾きだったりします。服は気持ち悪いし、ツーリングにも行けないしで最悪です。

 

  • 理由2:蒸し暑い

梅雨の時期は湿度も上昇しますよね。

どこにいてもジメジメして気持ち悪いし、不快指数も急上昇します。

しかもそんな中でも仕事に行かなければいけませんよね(当然)。しかし冬や春とは違って同じ人口密度なのにも関わらず、ムシムシしてきます。

するとちょっとしたことでもイラついたり、汗が出てきたりと気分的にもよろしくありません。

 

  • 理由3:夏がやってくる

梅雨が明ければ当然夏がやってきます。するとジメジメは少なくなりますが、暑さがぐんと増しますよね。地面からの熱気、熱風・・・考えただけでもゲンナリするような季節が到来するのです。

雨は梅雨の時よりも少ないですが、それがデメリットにもなり得ます。というのも気温が下がらないからですね。雨でも降ってくれれば涼しくなるのになあと思うこともあるでしょう。

それと私が住んでいる地域はそれほどものでもありませんが、時々来る台風というのも悩みの種です。台風は災害ですからね。

 

  • 理由4:ナメクジが大量発生する

これは私の家だけかもしれませんが、ナメクジが大量に発生します。窓ガラスに貼り付いていたり、ふいにドアノブにいたりすることもあります。昨日はドアノブにいたのを気が付かずに触ってしまいました(お食事中の方、申し訳ないです)。

どうにかナメクジを駆除したくて、駆除薬を買ってきたのですがあまり効果もありません。他の案を模索しています。

 

  • 理由5:服装で困ることがある

暑いから半袖で!

となる時もあれば夜は半袖では

少々寒い!

と感じる時もあります。

そうかと思えば薄手の長袖では暑い時もあったりと本当に服装に困る時期でもあります。

春だと薄手の長袖で良いし、夏だと半袖でほぼ間違いありませんが、梅雨って本当にややこしい時期ですよね。

 

今回の記事はどうだったでしょうか。梅雨・・・ただでさえ自宅にいる人も多いのに雨だと余計にストレスが貯まってしまいますよね。そんな時は室内でもできるストレス発散方法を模索していきましょう。・・・私も何かあれば皆さんと情報共有します。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ